※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の息子が授乳後に吐くことがあります。1〜2日に1回程度で、吐くのが時間が経ってからなので不安です。吐き戻しは飲んですぐではなく、ゲップは出ます。普通の反応でしょうか?

生後1ヶ月と2日になる息子がいます。完母で育ててるのですが最近授乳してから1時間2時間経ってから吐きます。ミルクというよりは透明な液に混ざってヨーグルト状のミルクを吐くという感じです。1日に1回〜2日に1回くらいの頻度であるのですが時間が経ってから吐くのって普通ですか?吐き戻しは飲んですぐのイメージだったので不安で。。。飲んですぐ吐くことはほとんどありません。ゲップも1回は出ます。よくオナラもしてますが...よろしくおねがいします。

コメント

さみー

よくありましたよー!!

• アヤカ

アヤカ

回答ありがとうございます!
    ほんとですか?
    それなら大丈夫ですかね...

• 1月23日
ちゃむ

うちの娘もよくありました!
その後愚図ったりしてないですか??
ゲップがうまく出きってなかったりしたら
そーなることありましたよ😃
オナラも毎回寝起きしますが笑
辛そうでないなら様子見てもいいと思います✨

• アヤカ

アヤカ

回答ありがとうございます。
    ぐずったりはなく、吐くときも吐いてもケロッとしてるので体調が悪いわけじゃないのかな、、と思ってたんですが😣
    1回じゃゲップ足りないんですかね...?

• 1月23日
🔰🔰🔰はじめ

良くありました☺️たらーって出たりゲホッ。と出たり。機嫌も良かったので、いつもと変わらずな生活おくってました♪

• アヤカ

アヤカ

そうなんですね!
    よくあることみたいで安心しました、ありがとうございます😊

• 1月23日
あおくん

うちの子もよくありますよー☺️
助産師さんに多く飲んだ分出ちゃうんだよねーって言われました😆
あまり気にしてないです☺️

• アヤカ

アヤカ

わたしも気にしないことにします!
    ありがとうございました😊

• 1月23日