※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊活

死産後1年経っても妊娠できず、妊活中の女性が、妊娠・出産できた方の体験談を聞きたいと相談しています。

はじめての投稿になります。

2016年に中期破水で死産を
しております。
2017年1月から妊活を
始めたのですが
死産以降 生理不順のせいか
1年たっても妊娠ができておりません。
排卵検査薬も使っていて何度か
タイミングが合う時もあったのですが
それでも妊娠できずにいます。

死産後1年たってから
妊娠 出産できた方いましたら
お話ききたいです。
死産後は妊娠しやすいと聞いていたので
リセットするたびに落ち込んでしまいます。

コメント

なっちゃん

死産後一年経ってからの妊娠ではないので希望する回答でなかったらすみません💦

私も昨年3月中期破水で死産しました。死産後は子作りする気になれず半年後から再開しました。そこから3周期目で授かることができました。

基礎体温は測っていらっしゃいますか?排卵検査薬だけだとなかなかタイミング取るのは難しいと思います…私も排卵検査薬をあてにタイミングを取っていたのですが、初めて病院で卵胞チェックしてもらおうと思い検査薬が陽性になった日に行くと既に排卵済みでした💦

私は死産で小さい子宮筋腫が見つかりました。生理不順とのことなので一度病院で身体の状態を見てもらうのも一つの手かなと思います☺️
お子さんがママは妊娠できる身体なんだよと教えにきてくれたんです、絶対また赤ちゃんが来てくれますよ✨

• mugi

mugi

コメントありがとうございます。

病院には既にいっていて
    地の塊が出たりしたので
    心配なり、、、、
    子宮も卵巣も綺麗だとのことでした。
    んー死産後色々変わってしまっただけなのですかね〜〜さっぱりです。。

やっぱり排卵検査薬だけでは
    たしかではないのですね!
    基礎体温つけようと体温計は買ってあったのでつけていこうと思います!

• 1月24日
こゆき

私は去年の1月に妊娠6ヶ月目で子宮内胎児死亡と診断されました。
年齢の事もあり妊活はすぐ再開して1年が経ちます(排卵検査薬使用)。
どこかで、すぐ戻ってくると思っていましたが…。
今月、やっと旦那さんを説得して不妊専門の病院に行き検査してる所です😌
全部の検査が終わってませんが、精子運動率が低いと言われてタイミングでは妊娠が難しいかもと言われました。

参考にならないかもしれませんが😅

• mugi

mugi

お返事遅くなりすいません(´;ω;`)
    そうなんですね〜( •́⍛︎•̀ )
    うちは どっちも20代ということも
    あり(わたしより旦那さんは3つ下)
    不妊治療は考えてなかったんですが
    このまま続けば視野に入れていかないといけないかもです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    状況からみて死産後色々体調に
    変化があるので問題があるとしたら
    わたしにありそうな気もします( •́⍛︎•̀ )
    リラックスして妊活に望めればいいんですが(´;ω;`)

• 2月23日