※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

パチンコ好きな旦那旦那に赤ちゃんをお風呂にいれてもらってますが、昨…

パチンコ好きな旦那

旦那に赤ちゃんをお風呂にいれてもらってますが、昨日決まった時間までに帰ってこれなかったのでLINEでお風呂入れとくねと連絡したら
わかった、ごめんねと返事がかえってきました。
てっきり残業だと思っていたので、仕事なんだから大丈夫だよと返しました。
…が21時過ぎに帰ってくるなり土下座して『パチンコに行ってました。すみません』と…

ムカついたわたしはそれから旦那と一言も話してません。
出産する前からもパチンコによく行ってたので赤ちゃんができたらやめてねと約束してましたが、がんじがらめにするのもな~と思いお小遣いの範囲でと…休みの日にはパチンコへ行かせてます。なのに仕事帰りにまで行くとかありえません。

それに、結婚してから旦那に借金があることがわかり旦那の給料は今ほとんどが返済

生活費は私の産休手当て金で何とかやっていってるというのに全く反省なし

どうしたらよいか改善策がないでしょうか?ギャフンと言わせる一言何かあれば教えてください。

コメント

はるか

少し別居して、自分の生活費は自分で出させたらどうですか?
それでまた借金するなら離婚するよといいますね。
男は口だけなので、行動に移さないと変わらないと思います。
これからもっとお子さんにお金もかかりますし、今のうちに思い知らせないと今後無理だと思います。

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます。借金が見つかった時にこれ以上また借金作るようだったら離婚しますと旦那には伝えてます。お小遣い範囲で行くパチンコだから良いとでも思ってるのだと思います。実家に帰ろうと思いましたが、結婚したんだから夫婦で解決しなさいと両親から言われ帰る場所がありません。

• 1月23日
ねむねむ

パチンコにハマる人に付ける薬はないと思います。
きちんと反省できる人は、パチンコなんかしないと思います…。

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます。
    そうですよね…😣

• 1月23日
いちごちゃん

私の母の再婚相手がパチンコ好き(好きとゆうよりもはや依存)結婚してから借金発覚。2年前に離婚しましたが、やっぱりギャンブル好きな人は直らないですよ😅母もかなりそれで苦労してたみたいですが、再婚相手はいつも帰ってくるのが23時近くで私も仕事だと思ってたんですがパチンコだったらしく。借金も300万以上母が頑張って返したにもかかわらずまた借金。我慢できなくなった母は離婚しました😅性格は好きなんだけど借金とかギャンブルは無理と言ってました💦

再婚相手とは私は今でもたまにご飯行く仲なんですがやはりパチンコは辞めてないそうです。借金はどうなったかは知りませんが。

まぁ今は独り身だからいいと思いますけど、家庭持った以上ギャンブルもやりすぎは良くないと思います💦

私の旦那が借金してまでギャンブルするような男だったら即離婚です。
今更辞めれると思えないです💦

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます。うちの旦那もパチンコ依存してます。やっぱりギャンブルする人は辞められないのですね😵💦お母様も大変な思いされたみたいですね😱
    そうなる前に離れる方が良いのか…ただ娘のことを思うと悩みます😞🌀

• 1月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

パチンコ行った後に謝るくらいなら隠された方がマシですよね…😅私自身ギャンブルやらないので、辞められない気持ちが分からないですが辞められないと思います💦
    母は10年間耐えたそうですが、結果離婚となるなら早いうちに離婚した方が苦労しなかったんじゃ…と私は思いました💦借金返したり、なにも関係ないのに生活キツくなってなのに自分は好きなギャンブルやりに行かれるくらいなら私なら離婚しちゃいます。
    借金までしてて休みの日でお小遣いの範囲ならギャンブル行かせてあげてるまゆみさん優しすぎます…😭

私だったらお小遣い0のギャンブル禁止にすると思います…(笑)

• 1月23日

いくらお小遣いの範囲といっても、土下座して謝るぐらいなら行かなければいいのに…。
うちの旦那は煙草が止められず、小遣いで買っていますが子供に影響のある行動したので実家に帰りました。しかし事情がありすぐ自宅に戻りましたが、旦那は頭を下げて謝ってきて、そこから少〜し変わりました(^^)煙草に関しては遠慮なく言おう!と決めたので
「なんで止めないの?」
とは言いませんが、子供のおむつ交換よりも煙草を優先しようとしたら
「どっちが大事?」
と嫌みのように聞いています!
お小遣い、減らしてはどうですか?

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます。こそこそパチンコに行ったら小遣い減らすよとは言ってたので、まず小遣い減らしからやってみようと思います。

• 1月23日
m

小遣い制ではないんですか?(・・)

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます。お小遣い制ですよ。パチンコ行く前日に前回のパチンコで負けて小遣いがあと千円しかないとか言ってたのに
    よくパチンコ行くお金があったよね?って感じです😠

• 1月23日
  • m

m

凄いですね(笑)
    1000円で行くのは!
    どっかでまた借金してたら最悪ですね😰

• 1月23日
はるくんまま

うちの旦那もパチンコ好きです。
結婚前はほぼ毎日パチンコ。
休みの日も私とデート以外は
パチンコ。
付き合いたてのころは
パチンコデートもありました。
私が怒ってそれ以降はないですが😅

そして結婚し押し入れの中から
約一年分、10万円以上の
携帯代未払いの分割払いの用紙を
見つけてしまい喧嘩しました。
最近払いおわりましたが😣

結婚のお祝い金を勝手に使ったり。
お恥ずかしいですが
色々エピソードあります(涙)

最近は休みの日にパチンコに
行くぐらいなのですが…

昨日は休みだったので
午後から私の実家方面に出掛けよう
と言ってパチンコに行きました。
準備しながら待っていたけど
なんの連絡もなく帰って来たのは
16時すぎでした。
ごめんねごめんねと謝っては
来ましたが呆れますよね(。´Д⊂)
私と息子といるより
パチンコが楽しいのかな?とも
思いますよね(´;ω;`)
長くなりました(>_<)
すみません😣💦⤵

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます。うちの旦那も結婚のお祝儀使ってました💧しかも競馬で負けたらしく○十万も😤そのあと、何だか行動が怪しいから旦那の荷物をあさってみたら借金があることがわかり問い詰めたらギャンブルをするのに借りてたようです😠
    これ以上借金つくったら離婚しますと言ってます。
    このままギャンブル好きの旦那と生活を続けるのか、離婚するのが良いのか…子供が産まれたばかりで
    悩んでます😭

• 1月23日
  • はるくんまま

はるくんまま

子供が産まれてからは毎日
    お風呂に入れてくれたり
    夜中泣いたらあやしてくれたり
    助かっています(>_<)
    パチンコも月に多くて3回ほど。
    昔としたらだいぶ減りました。
    でもそんな過去を消すことは
    できないし、パチンコは
    辞められないし(。´Д⊂)
    お金にかんしては信用
    していません。
    とにかく支払いなどは私がするし
    生活費は入れてくれているので
    いいですが( ;∀;)
    真剣に話し合いをして
    どうしてそうなったのか
    旦那さんの話も聞いて
    これからどうしたいのか
    二人の目標など具体的に
    決めた方がいいです。
    それでもダメなら離婚も
    考えますね(>_<)

• 1月23日

うちも似たような状態でした😭
子供産まれるまでパチンコして借金があって…。お小遣いはお昼ご飯代しかあげてません。なのでパチンコは今はしてない。はずです😅借金も毎月返済でカツカツです😭😭嫌味らしく旦那のせいでお金ないとネチネチ言ってます笑

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます‼️
    お昼ご飯代しかあげない方法もありですね😁ただお小遣いあげないとまた借金するじゃないかと不安😖💧です😵💦本当毎月返済でカツカツですよね‼️りっちゃんmamaさんも私と一緒でお子さん3ヶ月なんですね😄
    子どものことでいっぱいいっぱいなのに、変なストレスくれんで❗って感じです😤

• 1月24日

退会ユーザー

お金にに関してはまったく信用してません笑 次借金したら即離婚します🤦🏽‍♀️
    今は子供第一ですから💦
    妊娠中は出産に対してとお金にとストレスダブルでした🤮何回離婚を考えたか…。今はこんな旦那に引っかかった私って馬鹿だなって開き直りです笑

• 1月24日
みっきー

うちの旦那も1ヵ月に2回くらいのペースですがたまに行くし、喧嘩したときにもストレス発散なのか行っているし、本当に嫌で、子供産まれたら休みの日は行かないでね!と言っていました😣

妊娠中に行かれるのも嫌ですが、旦那も忙しくストレス発散の場なのかなと許していたのですが、、、
この前、5万円負けてしまったと言われました。
もう私からしたらキレる通り越して呆れました(笑)なので怒りませんでした。ただ、無言でいました!

ですが、それがキッカケで凄く反省してくれて、
「普段お弁当作ってくれたり、やりくりしてくれたり、悪阻もある中で家事もしてくれてるのに、こんな無駄遣いして本当にごめんなさい。父親になるのにギャンブルなんて良くないと本当に思ったからもう二度と行かない。本当にごめん」
と自ら真剣に謝ってきました!
そしてしばらく申し訳なさそうに落ち込んでいました!
それからは行ってません😊

自分が家族に嫌な思いさせて迷惑かけてるってわかれば、やめてくれるんじゃないでしょうか??
はるくんままさんの旦那様も、自ら正直に謝ってくれているので、
嘘ついて行ったりしないでしょうし、わかってくれそうな旦那様なのでは?と思いました🙂!

• みっきー

みっきー

ごめんなさい💦間違えてはるくんままさんの旦那様と書いてしまいました😱
    まゆみさんの旦那様です💦すみません💦

• 1月24日
  • まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます✉️↩️
    パチンコ行ってもすぐ分かります😁顔に書いてあるというか…顔に出てます❕ぴよんさんの旦那さん反省したと聞いて、ちょっとだけうちの旦那も変わってくれることを期待します😂
    優しいお言葉ありがとうございました👍😄

• 1月24日