※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

幼稚園の服装について迷っています。寒さ対策で半袖下着を着せるか、ヒートテックの長袖を着せるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さん今の時期は幼稚園に何枚着せていますか?前は半袖下着にロンTにトレーナーを着せて園服を着ていたのですが汗をかいている時が結構あったので、今は長袖の暖か下着にトレーナーを着せて園服を着る感じです。でも明日から最高気温が5度以下になりそうなのでそれだと寒いでしょうか?前の着方に戻すか、今の服装に半袖下着を着せるか、ヒートテックの長袖を着せるか迷っています。アドバイスお願いします。

コメント

あんとん

娘の保育園は薄着保育で半袖肌着+長袖Tシャツより着せていると脱がされちゃいます😅屋外に行く際は上にトレーナー着るくらいで……
最高気温が低いので、肌着+トレーナーがいいかなぁと思いますよ。

職場の園に肌着とヒートテックに更に裏起毛トレーナー着て、下も裏起毛履いて更にダウンコートといったモコモコで来る子どもがいますが、汗をかいてて可哀想に感じます。室内は温かくしているので、大人と同じか1枚少ないくらいがちょうどいいですよ。

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😄そんな薄着なんですね😅ついつい寒いかなと思って着せたくなるけど薄着でいいんですね😆

• 1月23日
shまま

長袖ヒートテックだけです!その上に園のブラウスとブレザーにジャンバーです!

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😄薄着なんですね😅ついつい着せたくなっちゃうけど薄着でいいんですね😊

• 1月23日