※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

産後、痔になったかたいますか?トイレに行くとめちゃいたくて、授乳中も…

産後、痔になったかたいますか?トイレに行くとめちゃいたくて、授乳中もずっと座ってると痛いです( ; ; )病院いきましたか?また、病院行ってないかたは、市販薬何使ってますか?ちなみに母乳です。あたためたりしていますが、他和らげる方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は酷くて病院へ行って手術しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• ひー

ひー

手術いくらくらいでした?また入院ですか?手術痛かったですか?

• 1月23日

おもいっきりなりました🤣
元々イボ痔持ちで、出産時さらに腫れて入院中は円座を使っても座るのがめちゃくちゃ辛かったです。笑
その時に先生に言って多めに軟膏と痛み止めのロキソニンを処方してもらいました。
今はだいぶ落ち着き、痛くなれば市販のボラギノール軟膏を塗ってイボが出て辛い時は一時的なものですけど、中に押し込んだりしてます。そうすると気持ち少しか楽になります😂

• ひー

ひー

すごい!✨母乳ですか?市販薬ボラギノールつかってます?いぼ痔なのか、切れ痔なのかわからなくて💦でも授乳中じっと座ってるのが痛いです💦

• 1月23日

退会ユーザー

はじめは母乳寄りの混合でしたが、今はもう完ミにしちゃいました😓
    市販のボラギノール使っます!あれけっこう効きますよ(^^)
    痔はほんと座るとかが特に辛いですよね😣あのうっ血感とゆうか…。笑
    もし、完母でステロイドなどの成分が気になるのであれば、非ステロイドのボラギノール軟膏も売られているらしいので、一度探してみるのもアリかもです🤗

• 1月23日
  • ひー

ひー

本当ありがとうございます( ; ; )非ステロイドの探してきます!❤️

• 1月23日
すもも

痛くて辛かったので病院行きましたー(・ัω・ั)

• ひー

ひー

やっぱり病院ですよね( ; ; )

• 1月23日
まいりーん

妊娠中から痔になり
産後は肛門科に行きました!
授乳期でも飲める漢方と塗り薬
出してもらいだいぶ楽になったんですが
行かなくなったらまた痛くなってきたので
市販のボラギノール買おうかなと思ってます💦

• ひー

ひー

痛いですよねー( ; ; )やはり出産後になるかた多いんですね💦痛くて💦

• 1月23日
  • まいりーん

まいりーん

行けるなら1回病院行った方がいいかなと思います(^^;

• 1月23日
  • ひー

ひー

ボラギノールまずやってみますね♡

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

5万円ほどで、日帰りでした!(子供がいるので日帰りにしてもらいました)麻酔切れてからは痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ひー

ひー

わぁー( ; ; )ぃたそぅ💦でも痛いので行ってこようかな( ; ; )見せるの恥ずかしいですよね笑

• 1月23日
rin&koto&chihaママ

母乳だと意識して水分多めにとらないとかたくなります(T^T)うちも産後なって病院から薬もらいました。恥ずかしがらずに市販のものより病院のもののほうがいいですよ(>_<)ひどくなってからでは手術とか大変になります。

• ひー

ひー

手術だと大変ですもんね( ; ; )水分たくさんとってみます( ; ; )

• 1月23日
だいまおう

私も2人とも産後の便秘が続いてなりました😂
水分多めにとったり食べる物も気をつけましたが、いっこうに治らず…
市販のボラギノールですぐ治りました🤣

• ひー

ひー

ボラギノール、買ってきます!(*^▽^*)ちなみに母乳ですか?

• 1月23日
  • だいまおう

だいまおう

上の子は混合で下の子は完母でした😄

• 1月24日
  • ひー

ひー

ボラギノール買ってきました!ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月25日