※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

宅配荷物が遅れて妊婦の女性が玄関まで運んでもらえず、不快な対応に疑問を感じています。相手の気持ちを考える余裕があるか悩んでいます。

元々昨日着予定の宅配荷物があって、
昨日の時点で「雪の影響で間に合わないかも」と言われていたのでそれは良いんですけど、
今日持ってきてもらった時に
「雪凄いですね。お疲れ様です。」と言ったら、
「こっちは命がけですよ。」と不機嫌そうに言われ、
荷物が重い物だったので
「申し訳ないのですが妊婦なので玄関の中まで運んで貰えませんか?」と頼んだら「はぁー」と大きな溜息をついて無言で置いていきました。

いや、まぁ雪の中大変だろうけど、お仕事だし、そんなに不機嫌そうにされても…。荷物遅れたんだから、本心じゃなくて建前でも良いから「スミマセン」位言えないのかな、と思っちゃいました💦💦

私の心が狭いですかね?(;^_^A
なんて言えば相手は満足したのでしょうか(;^_^A

コメント

ゆまん⍤⃝

ええ、、なんですか、そこの宅配業者…当たられるのも辞めてくれて話ですよね

ゴロぽん

相手に満足させる必要は無いですよ😅
むしろクレーム入れてもいいくらいです!

ママリ

迷わず会社に電話します(^-^)

• ママリ

ママリ

ある意味こっちも命がけです👍

• 1月23日
らぷんつぇる

元々昨日着なら心狭くないと思います
よ😵
荷物運び入れるくらいお詫びのつもりで言わなくてもやってほしいと思ってしまいます。

宅配便持ってきてくれる人によって全然態度が違いますょね💦💦

うちは毎月お水が届くのですが、すごく面倒くさそうに持ってくる人と、笑顔で持ってきてくれる人と…イロイロですね😅

elie🧸

ほぼ除雪されてない道なので運転にも神経すり減らしてるんでしょうね、、、💦
私もコープ、なにも来ないことが決定したのでこの雪道の中車を出して仕方なくスーパーに買い物にきましたが、すごい神経使いました💦

とはいえその対応とても悲しかったですね!

ちくわ⊂((・x・))⊃

えー!ありえないです!
私ならクレーム入れちゃうレベルですよ(><)
むしろbasilさんのように声をかけるのはみなさん出来ることではないので素敵だと思います!

きなこ♡

雪なんて誰のせいでもないし、お疲れ様ですと声を掛けてもらえただけでも私だったら嬉しいけどなぁ…😣✨
そんな人にはどんな声を掛けても満足はしないかもしれないですね😄💧
人当たりが悪かったんだと思って忘れましょ😊

Sa_wa_ko

私なら電話でクレームですね
お客様対応含めて仕事ですしね

おみっぷ

クレーム入れてもいいと思いますよー。
配達員さん、あきらかに態度悪すぎですΣ(-᷅_-᷄๑)

うちに来てくれる担当のお兄さんなんていっつもニコニコですよ!んで、重いものだと必ず玄関まで置きますよ!と言ってくれます。
助かる!
その人、担当にならないようにクレームいれてもいいと思いますよ

はな

クレーム入れた方がいいと思います💦

雪だし仕方がないけど、遅れておいて謝りもせずその態度は酷すぎますよー( ; ; )💦

basilさんは何も悪くないです(*´∀`*)

basil

コメントありがとうございます!

雪で大変なのは分かるけど、お仕事だしちゃんとして欲しいですよね💦💦
とりあえず、心狭くないって言ってもらえて安心しました笑。

ありがとうございました!