※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

先日、napnapを購入しました。4ヶ月すぎて検診でオッケーもらってからの方がいいか迷っています。身長65センチ、体重6.9キロで、首の動きは良いです。抱っこ紐を使うとすぐ寝ますが、4ヶ月は股関節の開きも考慮すべきか悩んでいます。napnapを使っている方はいつからインサート無しで使い始めましたか?

先日、napnapを購入しました。3ヶ月と1週間で首がしっかりしているのでインサートを買わずに使ってみました。何回か使用してふと、やっぱり4ヶ月すぎて検診でオッケーもらってからの方がいいのかなと思い始めました。(それが普通だと思いますが)身長が65センチで体重が6.9キロぐらいです。首はうつ伏せにすると45度頭をあげて好きな方に顔を向けれます。仰向けで持ち上げた場合はまだまだですが、、、。抱っこ紐をつけると10分ほどで寝ます。抱っこ紐を使用している時は頭はグラグラしていません。4ヶ月というのは股関節の開きも考慮してなのでしょうか?結構体が大きいから大丈夫だろうと思って使いましたが、、、。やっぱり使用期間は守らないといけませんね(^-^;笑 napnapを買われた方はいつ頃からインサート無しで使用されましたか?

コメント

na

うちも首がしっかりしてたので3ヶ月手前でやめました😊
インサート無しにしてからかなり楽です😭💖

• のん

のん

インサートってかさばりますよね😅機嫌よく眠っているので大丈夫そうです☺️ありがとうございます😌

• 1月25日
怪獣

napnapを4ヶ月頃に買ったのでインサートは初めから使っていません!
首は検診で座ったと言われてましたが5ヶ月までは手で支えて使用してました(><)

• のん

のん

やっぱり少し不安ですよね😞若干の赤ベコ感は否めないですよね😅笑 多分大丈夫そうなのでそのまま使用して行こうと思います☺️

• 1月25日