※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

2才の子どもには、着せるタイプのレインコートがおすすめです。普段80〜90サイズの洋服を着ているなら、100サイズは大きすぎるかもしれません。

子どものレインコートは着せるタイプとポンチョタイプどっちがいいですか??
2才になったばかりです👶
あと普段洋服80〜90着ているのですが、100サイズのレインコートだとデカすぎちゃいますよね😂

コメント

☆ユミ☆

ポンチョタイプを持っていますが、私は着るタイプの方がおススメです。

ポンチョだと強風のときに全部まくれ上がっちゃうこともあるし、子供が傘を持つと腕の下とか脇腹が濡れます💧

レインコートなら、100でも良いかと。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊
    なるほど、参考になります😳サイズも100でも大丈夫そうなんですね!

• 1月23日
ヨシペペ

着せるタイプを使っています。ポンチョより長いので足元が濡れにくく使いやすいです。

普段の服90で、使っているものは90のレインコートですが、服が80の頃から使っていました。袖を折れば大きめサイズでも問題なかったです!むしろ丈が長くて濡れにくくてよかったです。

• ジャッキー

ジャッキー

ポンチョだと足元がぬれやすいんですね💦
    サイズ感も参考になります!

• 1月23日
カナぷう

着せるタイプのを持ってます。サイズを大きめで袖を折って使ってます。濡れにくいし、レインコートはそんなに使うものじゃないから大きめでも大丈夫だと思います。

• ジャッキー

ジャッキー

好きなキャラクターのレインコートが100サイズからしかなかったので迷ってたのですが、大丈夫そうみたいで参考になります🤣

• 1月23日
Nano

ちょうど良いサイズが無くて、80着てる頃から100のレインコート着てます。袖は折って着せていましたが、丈が長いので足元が隠れるので濡れにくく、2年目も着れるしで逆に良かったです( ¨̮ )

• ジャッキー

ジャッキー

80着てても100大丈夫なんですね🙆レインコートは大きいと逆に足元まで隠れていいですよね!参考になります🤣

• 1月23日