※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

後期のつわりの辛さについて相談があります。初期は18週後半で落ち着いたが、21週で再び同じくらいのつわりが心配。

後期つわりは、初期と比べるとどのくらいの辛さですか??

初期のは18週後半くらいになってかなり落ち着いたのですが、現在21週で、またすぐ同じレベルのくるんじゃないかと思うと恐怖すぎます😂

コメント

しな

人によると思うのですが私は初期と比べたらそこまででした(;_;)
初期はすぐ吐いて二日酔いみたいに目が回りトイレと友達だったのですが
後期はたまにうっとなったりするぐらいでした🙆

• あいきー

あいきー

わたしも、もうトイレと友達にはなりたくないです〜😂

• 1月23日
Emmamama♡

私も初期辛かったです😭寝たきりでした!
それに比べたら後期は余裕でした!笑
たまに吐いたりしたこともあったけれど、どちらかというとお腹が大きくなって腰痛や頻尿のが辛かったです。でも産み終えると辛い悪阻も大きいお腹もいい思い出です♡

• あいきー

あいきー

後期のつらさも、初期に比べたらかわいいものなんですね!😄
    体のつらさも大変なんですね😂

• 1月23日
りおな

三人目で初めて後期づわりがあったので、みんながみんななるわけではないみたいです😊
友人も後期づわりがひどかった!って人がほぼいないくらいです😓
私は八ヶ月に急に吐き気と起き上がれないほど身体中が痛いのとだるいので、初期よりもきつかったです💦
初期は食べて吐いての繰り返しのつわりでしたが後期はひたすら吐いて、体も動かせない、動かせても歩けない、肩から腰にかけてよくわからない痛みがありました💦

• あいきー

あいきー

後期つわりキツイ方って意外と少ないんですね😄3人目でいきなりそんな辛い状況なんて...大変でしたね😂何が起こるかホントにわかりませんね...

• 1月23日
しのみん

初期の悪阻は本当に毎日生き地獄でした。23週まで続き、後期は初期に比べたら比較的少しは大丈夫かな?と…
また違った感じで、圧迫された感じで楽な体制見つけれれば特には大丈夫でした。食べ物次第でダメだったりもありましたが、個人差ありますが後期のが動きづらいですが不快感は初期のが圧倒的です

• あいきー

あいきー

初期もとても長かったんですね😂楽な体制ですか!初期とはまた全然ちがうんですね!私もなったら合う体制見つけて乗り切りたいと思います✨

• 1月23日
sora

私は初期がほんとに人生終わらせたいくらい辛かったので
それが100としたら
後期つわりは40くらいです(笑)
気持ち悪いですが圧迫の気持ち悪いなので体制によっては治まるし..全然マシです!

初期は水も飲めないくらいだったので😰

• あいきー

あいきー

水が飲めない状態って想像を絶します😱わたしは果物とか食べられたので...それでも何度か、このまま死ぬかもとか思ってました笑 40なら、きつそうですが、生還できる気がしてきました✨

• 1月23日
cinnamon

私は、初期に比べて軽いですがここ最近からご飯食べて横になるとムカムカがおさまりません…。
最近、体重が2㌔落ちてしまいました。
吐くまではなってませんが、食欲が落ちました😣

• あいきー

あいきー

まさに後期つわり中なんですね😂2キロ減るって辛いですよね涙
    早くつわりが落ち着きますように😣

• 1月23日
k_a_mama

今回後期悪阻あります(^_^;)
毎日ではないから初期悪阻と比べたらそこまでではないけどお腹も大きくなってるのでわたしの場合、苦しさは後期の方が強いです。

• あいきー

あいきー

お腹大きくなると苦しくなるんですね😂まだ21週で動きづらさを感じるようになってきたので、更に倍と思うと想像がつかないです😱

• 1月23日
まさこ

個人差はあると思いますが、初期のつわりの6〜7割くらいでした、でもお腹が大きくなってくるのでまた違う苦しさがあります💦
お腹は重いし、息苦しいしで💦

• あいきー

あいきー

6〜7割結構重ためのつわりですね😂つわりと体の重さとダブルパンチはきついです!😱

• 1月23日
  • まさこ

まさこ

後期結構つらいです💦
    動くだけでフヒフヒ行ってました💦
    私の場合はちょっと出かけてもめまいがしたりもしてました💦
    それでも、後期に入るとますます時間が経つのが早くて、なんとか乗り切れました。
    あと、胎動も激しくなってくるので、気になって眠れなかったり💦

• 1月23日
  • あいきー

あいきー

本当に色んなトラブルが起きるんですね😱妊娠中って、ほとんど楽なときないんですね...!

• 1月24日