※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊活

AMH検査以前の結果は高く、pcosの可能性があるが医師からは治療勧めなし。顕微受精も試み、妊娠せず。原因は何か気になる。

写真はAMH検査の以前の検査結果です。
最近はしてません。
結婚6年目。今年、41歳になります。
数値が高いとpcosの疑いが考えられますが…
特に医師からは治療の勧めはありませんでした。

最終的に顕微受精凍結胚移植もしました。
まだ、妊娠しません。
旦那は男性不妊症です。
今は治療お休み中です。

この検査結果から考えられる
私の不妊の原因はなんでしょうか⁈
医師からは特に私の原因の話しはされませんでした。

コメント

はな

多嚢胞だと成熟した卵子がとれにくいようですね💦💦念のため多嚢胞でないか先生に相談してみては如何でしょうか。私も多嚢胞ですが、エコーを見ればすぐに分かります💡
高温期の採血もしましたか??低温期が正常値でも高温期に異常があることもあります。
ほかに原因があるとすると卵子の質かもしれないですね。年齢が上がっていくと卵子の質が落ちてしまうのはしょうがないことのようです😣40歳を越えると着床可能な卵子が排卵されるのは年に1度という話を聞いたことがあります。

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます。
    高温期に検査してません。
    参考にさせていただきます。
    年齢にはかないませんね😓

• 1月23日
  •  はな

はな

ただ、私も周りでも40歳以降に妊娠されているかたはかなり沢山いるので、年齢がどれくらい左右するのかは良くわかりません😥男性不妊とのことなのでそれだけが原因の可能性もありますよね…。男性の場合は数値も良くなることがあるみたいなので、体質改善は効果的かもしれません!
    早く赤ちゃんが来てくれますように…💓

• 1月23日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます😊
    私の知人ご夫婦も47歳で無事にご出産された方がおりますので希望の光はまだまだ消えません❣️

• 1月23日
  •  はな

はな

私の親戚も46歳で出産しています😄体外受精でしたが💡40歳で約20年ぶりに自然妊娠して出産した親戚もいます💡
    よい結果が出ますように…‼️

• 1月23日

私は多嚢胞でamhは1番多い時で11でした。amhは変動します(最近分かってきた事みたいです)。他の時では7とか5とかの周期もありました。

多嚢胞だと卵子の質が悪く、排卵までに時間がかかる、排卵されずに依存卵胞になるってところでしょうか。多嚢胞は病気というか個人差みたいなもんなので治す事は不可能に近いです。排卵をなんとかさせる事はできますが、、

女性側の不妊は調べようと思えばまだまだ検査項目があります。着床不全の検査、不育の検査、、色々です。

失礼でごめんなさい、ご年齢の事もありますし、多嚢胞なら卵子の質が心配です。受精し、胚盤胞になっててもそれが妊娠に結びつくかは着床前スクリーニングか、移植を繰り返すしかわかりません😰

私も顕微だったのでお気持ちわかりますが、治療を頑張ったほうが最善かと思います。

退会ユーザー

ちなみに私も多嚢胞で卵子の質が悪いのか33〜34歳まで治療して移植は新鮮ハイ移植入れると6回か7回くらいはしました。卵子は取れるから凍結は容易く、凍結本数限界まで毎回行けるのですが、それからが、、、😰

• 1月23日
  • けいこ

けいこ

コメントありがとうございます😊
    まだまだ治療もすべきなんだと思います。まだ選択肢もあると思います。
    なんせ治療費が高いので捻出が出来なくて…

• 1月23日