※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

静脈麻酔(全身麻酔)についてです。睡眠に入るまで、どんな感じなんでし…

静脈麻酔(全身麻酔)についてです。

睡眠に入るまで、どんな感じなんでしょうか?
徐々に意識が遠のいてくんですか?
それとも普段眠くて気づいたら寝てる感じなんでしょうか?
今週末に控えてるので、未知なので怖くて(;_;)

コメント

ぴーちまーま

ちょっと息苦しくなって
咳が出る感じがして
お薬いれるね~!っていわれて
頭がしびれる感じがして次の瞬間
手術おわってました!

マシュー

ちょっとチクっとしますよ~と言われて麻酔薬を入れられ始めたら、すぐ寝ちゃいました!
起きた時はベッドの上でした😊

お風呂好きー♡

おはようございます(^^)
歯の治療でいつも静脈麻酔してます!

薬が入るとボーッとするような感じがして起きたら治療が終わってます(^_^)

おにぎり野郎

私は麻酔入れて何秒起きてられるか数えててみようと自分で決めていて(笑)
心の中で数えて13秒が最後の記憶です(笑)

りん

点滴みたいな感じで麻酔を入れていき、数を数えます\(^^)/
そしたら夢を見てるようなぐるぐる飛んでるような、、、で気づいたらベッドの上でした!

麻酔入れて数を数えていたら7でブラックホールに吸い込まれた感覚になりました。

kome※

「点滴のルートからお薬入れますね~」っていわれて、間もなく身体が重くなりスっと眠り、手術終わり頃に周りの音と少しの痛みでで徐々に目覚める感じでした。

あっつー

一瞬で眠りに入ります!怖いですけど、大丈夫ですよ(^O^)/

ゆゆ

静脈麻酔薬を入れる時は針先チクチクしますが、「お薬入ってるからね~」と言われたあと、数字数える時間もなく眠ってしまいました(*^_^*)

一瞬で意識がなくなりました。