※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊活前の準備について質問します。結婚1年目で妊活を考えています。ブライダルチェックの項目や費用について教えてください。

妊活前の準備について質問失礼致します。

結婚して来月で1年です。
今すぐではありませんが今年は妊活をしようかな。と考えております。
そこでブライダルチェックに行こう。と、考えているのですが、、
項目は決まっているのでしょうか?
どのようなことをされるのか?
これは絶対した方がいいよ。
どのくらいの費用か。

行かれた方。詳しい方。教えて下さい🌷
よろしくお願い致します。

コメント

よし子

カテ間違えました!すみません!m(_ _)m

りんご

私は基礎体温を3ヶ月ぐらい測ってブライダルチェックに行きました。血液検査と卵管造影検査を行いました。後は旦那様の精子の検査等になると思いますが私の場合主人がバツイチで前妻との間にお子さんがいらっしゃることと私自身高プロラクチンと診断を受けたことで主人の検査はせず高プロラクチンの改善に入りました。その後3ヶ月ほどで妊娠でした。

39と38は77

私もプライダルチェックをうけました。
内診と血液検査と子宮体がん(こちらは希望して)をやってもらいました。
血液検査はほぼ妊婦健診で行う項目で、風疹やHIV、B・C型肝炎などだったと思います。
血液検査では検査項目に入ってないものでも希望すれば追加でやってもらえると思いますよ。
私はトキソプラズマもやってもらいました。
費用は検査の種類や病院によると思いますが、保険的用はされなく2万円を越えていたような…
結構高いですよね(^^;