※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

大浴場でオムツ取れていない子と一緒に入浴する予定です。入浴の流れを相談したいです。バスチェアの使用や入浴後の対応についてアドバイスをお願いします。

オムツ取れてない子でも入浴okのところで親子で入浴されたことある方いますか‪‪💦‬?

明日から旅行に行くんですが、泊まるホテルがオムツ取れてなくても大浴場の入浴okなんです😆

大浴場にはアップリカのバスチェアやベビーソープがあるみたいなんですが、恥ずかしながらバスチェアの使用経験がないし、お風呂から出たあとは家だったら素っ裸のままとりあえず娘のことできるけど、公の場ではそういうわけにはいかないし…

とりあえず温泉への入れ方としては下記のような流れで考えてるんですが、どうでしょうか🤔?
入浴する時間帯は、15時からのチェックインが終わって一息ついたらを予定してます!

1.娘をバスチェアに座らせ、私が洗う
2.娘を洗う
3.温泉浸かる
4.娘をバスチェアに座らせ、フェイスタオルでざっと自分の体を拭く
5.娘の体をフェイスタオルでざっと拭く
6.私は急いでパンツだけ履いて(できればブラも)、娘の体をバスタオルで拭き直し、とりあえずオムツ履かせる
7.二人とも服を着て終わり🙌
保湿剤は部屋に戻ってから塗るつもりです。
こんな感じでいけそうですかね…?

あとバスチェアって簡単に座らせられますよね😂?写真のやつが置いてあるみたいです!
脱出されないかも心配です‪‪💦‬
バンボだと体ひねって脱出しちゃうので😱

朝から長文申し訳ありません!
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️‪‪💦‬

コメント

ぶたぴーなっつ。

同じく10ヶ月の時に温泉デビューしましたが、バスチェアは普段座ったことがなかったからなのか、大泣きされました😂
なので、普通にたっちで洗いました😩
私の時は姑などもいたので手伝っていただけたので、1人だと厳しいかもしれません😭

上がったあとも、とりあえず娘のオムツを履かせて、脱衣場にあったベビーベッドにいさせてから、自分の最低限の更衣をしました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

同じ10ヶ月にデビューされたんですね☺️💕
    なるほど!慣れない場所にくわえて、知らない人に囲まれ慣れない椅子にいきなり座らせたら泣くかもとは盲点でした😓
    うちもつかまり立ちはできるので、いざとなったらそうします👍
    対策も知れて良かったです✨
    もし、どうにも1人じゃ難しそうなら、娘だけしっかり洗って私は体だけちゃちゃっと洗って出るつもりでいるので、長引かせて周りにご迷惑かけないようにしたいと思います
    ‪‪💦‬

• 1月23日
アンペンマン

ありますよ😉
バスチェアのしたにフェンスタオルひきました。少しズレないで座ってくれました。

下記の流れで大丈夫ですよ😃

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ご経験あるんですね☺️
    なるほど!ツルツルしやすいですもんね!
    バスチェア使ったことないと、滑りやすいとか考えもしませんでした😳‪‪💦‬
    流れも大丈夫そうですか🙌
    大寒波で雪やばいですが、楽しみになってきました~💕

• 1月23日
  • アンペンマン

アンペンマン

大丈夫ですよ😃流れが悪いかな?と思ったらシャワーで流す大丈夫です。
    大寒波ですもんね💦気をつけて行ってきてくださいね✨

• 1月23日
pooh

大丈夫ですよ(´∀`)
たまに、ベビーバスとかもあるので、お座りできるなら、寒いので、ベビーバスに入れておいて、子供用に小さいタオルとかで、遊んでてもらったりとかすると、気が紛れますよ(๑╹ω╹๑ )

浴室の脱衣室で、とりあえず子供ちゃん先に拭いて、オムツだけ履かせて、見えるとこにいて貰えばいいと思います。
多分、周りにいる人が、みんなお子ちゃまを見ていてて、くれると思いますよ(´∀`)
うちの子も、少し前に温泉行きましたが、周りの人がとても協力的で、子供見てくれました😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

大丈夫そうで良かったです☺️💕
    ベビーバスあれば確かにアドバイスいただいたような待たせ方できますね!
    あるといいなぁ…🤔✨

とりあえずオムツ履かせとけば、粗相の心配がなくなるので大丈夫そうですかね🙌
    赤ちゃん連れ歓迎のホテルなので、多分同じような状況のお母さんも多いと思うんですが、私も周りのお母さん困ってそうなら協力したいと思います😆👍

• 1月23日
  • pooh

pooh

とりあえず、温泉入って温まってますし、
    脱衣室もそんなに寒くないですから、
    オムツだけ履いてれば大丈夫です(๑╹ω╹๑ )
    それか、オムツと下着だけとか。
    その間に、自分の着替えをどんどんやっちゃいます😊

• 1月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

とりあえずオムツ履かせて、私の足元で待たせることにします😁✌️
    うまくいくといいな☺️💕
    ありがとうございました!

• 1月23日
イチゴちゃん❤️

私も7カ月の時に、赤ちゃん入浴オッケーの温泉行きました。
その時は母と一緒で、他に入浴されている方がいなかったのですが、常にどちらかが抱っこしていて、自分の身体をしっかり洗えず、お湯が娘にはまだ熱くて温泉に入れられず、ゆっくり出来ず仕舞いでバタバタのまま出てきてしまった感じでした。
一緒に温泉に入る方がいなければ、抱っこしている状態が多く大変だとは思いますが、バスチェアがあるとまた違ってくるかもですね。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お母さんと一緒に入浴されても大変だったんですね‪‪💦‬
    やっぱりバタバタにはなっちゃいますよね😂
    考えてる流れは問題なさそうなので(できるかどうかは別としてですが😓)とりあえずトライしてみて、無理そうなら早々にあがることにします🙌

• 1月23日