※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

陣痛についての痛みやカウント方法、陣痛の状態について教えてください。

以前も似たようなのを聞いたのですが、陣痛についてです。

股関節が急に痛くなってはすぐ痛みが収まるのが何回かあります。

陣痛カウントをする際に何処からカウントすればいいのか分からなく、痛くて動けないってなったらカウントをすれば良いのか、日常生活はできるけど痛いなと感じたらカウントするのかどちらでしょうか?

元々、身長が低めでお腹の皮が引っ張られてて張ってると言われていてほんとに張った時がどのような状態なのか理解していません。

何が陣痛にあたるのか、カウントする際の目安など教えて下さると嬉しいです!

コメント

生理痛のような痛みがきたらカウントしたらいいと思います。本当の陣痛は明らかにわかります。私も経験するまで分からないのではと思っていましたが経験者の方が言うように必ずわかります!!
お腹のはりもあきらかカチカチになるので違うなって分かると思います!

• あんころ餅

あんころ餅

生理痛が来た時のような感じですね!
    お腹の張りは触って確認してみようと思います

• 1月23日
ガメラ

私も前駆陣痛や本陣痛の際に股関節が強く痛みました☺️本陣痛の時は股関節が痛み始める前に生理痛のような下腹部の痛みがありました🙂人によると思いますけど、私は6分間隔になるまで普通に動けるくらいの痛みでした。ただ、明らかに間隔があり、痛い→痛くない→痛いを繰り返していたのでカウント開始した感じです。その時は8分間隔くらいでした。6分きるとうずくまるくらい痛かったです。初めてでも本陣痛は明らかに前駆陣痛と違うので分かると思いますよ😊出産、頑張ってくださいね❤

• あんころ餅

あんころ餅

股関節はいたくなるものなのですね!

前駆陣痛かなっていうのが続いてて何がなんだか分からなかったので本陣痛とは違うことが知れてよかったです!

• 1月23日
  • ガメラ

ガメラ

私の場合は陣痛中、股関節もげる‼ってなりました😂痛みの具合は個人差があるので、ご自身が、あれ?痛いかな?って思えばカウントしてみて良いと思います。癖がついてれば本陣痛に気づきやすいですし😊グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月23日
  • あんころ餅

あんころ餅

痛いかなって思ったらつけるようにしようと思います!

こちらこそありがとうございます
    (〃・д・) -д-))ペコリン

• 1月23日

私は普段感じない痛みを感じたら測ってました!なのでどちらかと言うと日常生活はできるけど痛い!と感じたらです!
痛くて動けないまで我慢しないでくださいね!
張るはお腹がガチガチに硬くなります!
定期的な痛み(15分や、10分など)があればカウントした方がいいと思います

• あんころ餅

あんころ餅

痛い!って感じたらカウントすればいいのですね!

定期的にお腹の張りをきりにしてみようと思います!

• 1月23日

退会ユーザー

私の場合は破水からだったので次は陣痛かな?って構えていたので😊

• 1月23日
  • あんころ餅

あんころ餅

何故か、すごく羨ましいですwww.

私もそうなってくれることを願いますw

• 1月23日
Anp

私は『あれ?痛いかも』からはかってました🌱
股関節は臨月だと赤ちゃんが下がってくるしどうしても痛くなりますよね💦
産んだら自然に治りますよ✨

• あんころ餅

あんころ餅

痛いかもって思ったらカウントすればいいのですね!

そうしてみようと思います。

股関節は治るのですね!
    安心しましたw

• 1月23日
まい

わたしは破水してから生理痛のような前駆陣痛が二日ほど続いたんですが、腰にくるめちゃくちゃい重い痛みが定期的にきはじめたら陣痛のはじまりでした。

• あんころ餅

あんころ餅

破水だったんですね!

思い痛みが来るのですね……

• 1月23日
まりあ

股関節の痛み、私もありました!
よく言われる生理痛のような痛みはなく、私もカウントするか迷ったのですが、規則的な痛みだったのでやりました。

そして病院に行き出産!
37w5dでした👶

最後まで生理痛の痛み…お腹の痛みは一切感じずに出産を終えました!笑

• あんころ餅

あんころ餅

生理痛の痛みを感じないこともあるんですね!

• 1月23日