※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近一歳の息子を育てています。朝までぐっすり眠れず、生活リズムを見直し中です。1日のスケジュールは、朝5時〜夜8時まで。

最近一歳になった息子を育てています😁


皆さんどんな一日を過ごされていますか?
なかなか朝までぐっすりがないので、今生活リズム見直し途中です!

ちなみに今はこんな感じです!
5:00〜7:00 起床
7:00 朝食 早く起きてもこのぐらいにあげてます
食べ終わったら遊んだりテレビ見たりします
9:30 おやつ
10:00 お散歩 か 支援センター
12:00 昼食
12:40 昼寝
14:30〜15:00 起床 おやつ
そのままお家遊びやお散歩
16:00 テレビ
終わり次第お風呂に入ります
18:00 夕食
20:00 就寝

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

すごいなんだか規則正しい生活で羨ましいです!🙇‍♀️💕
うちは物音で起きるので
一緒に寝るしかないので
寝るのなんか22時すぎです🤔

  • り

    うちもめっちゃ起きますよ😭
    夜中も何回も起きるので困ってます😭

    • 1月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    夜間断乳して一緒に22時すぎに寝て
    朝まで って感じです!
    最近やっと朝までですが…‪(;-;)‬

    • 1月22日
  • り

    朝まで寝てくれるなんて羨ましい限りです😭

    • 1月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    元々寝ぐずりすごくて新生児から
    地獄で最近やっとマシになりました‪(;-;)‬ちょっと前まで夜中にいきなり泣き叫んだりしんどかったです💧

    • 1月22日
  • り

    そうなんですね😭
    私もこの子が産まれてから朝までぐっすりなんてしたことなくてその日が待ち遠しいです😭(笑)

    • 1月22日
もも

その頃、うちの息子は寝るのが早いと夜中何回も起きてました!!
21時過ぎてからにするとまだマシでした!!
しかし朝まで起きないことはないです、、
もうそういうタイプだと諦めてます💦

  • り

    やっぱ寝るのが早いんですかね🤔朝まで1回もとはいかずとも今4回くらい起きるのでせめて1、2回ならないかと思ってまして😭

    • 1月22日
  • もも

    もも

    夜中の授乳はしてないですよね?
    その月齢でそんなに早く起きても午前睡しないなら、すごく体力のある子なのかもしれませんね!

    • 1月22日
  • り

    最近断乳しました!
    午前は寝かせないようにしてます😭お昼でまとまって寝てほしいので😭このお昼が今の私の睡眠補給です😭

    • 1月22日
  • もも

    もも

    一歳すぐなら、二回お昼寝してましたよ~!一回目は30分くらいにして。
    そしたら夜早すぎずいいかなーと(*´∀`)

    • 1月22日
  • り

    ちょっと試してみようと思います😁親身にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
agak

我が子は産まれたときからよく寝る子で、午前と午後に1日2回昼寝しますが夜は21時くらいに寝ます💦朝も起こさなければ9時くらいまで寝る日もあります💦
夜泣きもあまりありません(;_;)ムズムズしたりヒーヒー泣いたりはたまにありますが、抱っこすると1分たたないうちに眠り始めます(*_*)
お友達でもあまり寝ない子たくさんいますが、違いがわからず…こればかりはその子の性格なのかな…とも思います😢
卒乳はされてますか?おっぱいがほしくて夜泣きするパターンはよくあるみたいで、卒乳すると夜泣きがなくなったという子もいました!あまり参考にならなかったらすみません💦夜泣き寝不足辛いですよね😢早く楽になりますように!

  • り

    羨ましい限りです!


    最近断乳したのでもうすこしマシになると思ってたのてますが変わらず、、、生活リズムがダメなのか?と見直し中です😭

    • 1月22日
  • agak

    agak

    そうなんですね😭お昼寝はすんなり寝てくれますか?あとはお昼寝の時間をもう少し早めるとかですかね…😢午後はなるべく寝かさないとか…
    きっとすごく体力のある子なんですね‼️

    • 1月22日
  • り

    お昼寝は割とすっと寝ます😁夜もすっと寝る日もあるのですが、何回も起きてしまいます😭

    眠るのが下手な子だとは思ってるのですが、やっぱり寝不足だとイライラしがちで何か方法は無いかと模索中です😁

    • 1月22日
一日百笑

すごいきっちりされてて、尊敬しました!
うちの子も見直そう〜と思いました!

うちの子は1時間おきに起きるとか全然ありました!

  • り

    最近有名な安眠ガイドの本を読んでこのリズムに乗せてきたとこです😋(笑)
    どうにかこの睡眠不足を解消できないかと模索中です😭

    • 1月22日
  • 一日百笑

    一日百笑

    黄色いやつですか?わたしも読みましたよ!わたしが仕事始まったら朝ゆっくりなんてできないので今のうちに寝たいので、わたしは仕事始まる頃にがんばります笑

    このリズムで睡眠不足はママさんがきついですね!

    • 1月22日
  • り

    一緒にお昼寝するのでなんとか大丈夫なのですが、よるゆっくり寝て昼寝の間だけど好きなことできるようになったら少しはリフレッシュできるのになーって感じです😁

    • 1月23日
マミー

1日のスケジュールが似てます

朝は6時から7時30分起床
16時まではほぼ同じで
18時〜18時30分お風呂
18時30分〜19時夕食
20時30分〜21時就寝

を理想としながらもなかなか寝てくれず就寝が22時になる日もあるかな?って感じです

でも夜中は比較的朝までぐっすりのことが多いです
むしろ寝相が悪すぎて親が蹴られて起きることはよくあります(笑)

夜中起きても寝ぼけてることがほとんどでまたすぐ寝る感じです

性格もあるんですかね
夜中起きる時は完璧に起きちゃう感じですか?

  • り

    夜中は泣き叫ぶんです😭夜泣きなのかな?って感じです😭賃貸住まいなので周りが気になるし、できるだけ回数を減らしたいって感じです😭

    • 1月23日