※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、長時間使用後に締め付けの跡が出ることが気になります。原因や正しい使い方について知りたいです。

エルゴの抱っこ紐についてです。

生後1ヶ月過ぎた娘がどれだけおっぱいをやっても横に寝かせると起きるようになってしまい、家事や炊事が疎かになってしまってました💦
寝た!って思っても10〜20分で起きてしまい、暗闇にして添い寝だと寝てくれるけどそれ以外は毎日毎時間、、抱っこ😂

アパート住まいで里帰りもしておらず、近所迷惑も考えてあまり沢山泣かせっぱなしも出来ないので、
家の中で短時間ですが抱っこ紐を使うようにしました。
元々抱っこの間は落ち着いて寝てくれるので30分ほど数回使いました。

今日、いつもより少し長めの時間(1時間ないくらい?)で使っていて、
紐外したら写真のような締め付けの跡が出来てました💦
元々こんな感じで出るものなのか、
長時間使用が原因なのか、
インサートがキツいのか、
そもそも使い方が間違っていたのか、

因みに抱っこ紐はエルゴベビーにインサート入れて使っています。
良ければ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

セナ

その足の向きだとお母さんのお腹にあたる側ですかね?跡がたまに出来るなら外側の股膝裏についてましたf(^^;

• まゆ

まゆ

お腹側というより膝裏…ですかね!ここが一番赤くなってました!
    いつもは写真のヘソ上についてるシワくらいの跡がインサートが当たっていた頬っぺやお腹あたりに少し付いてるくらいなんですが、脚にガッツリだったので…💦

• 1月22日
  • セナ

セナ

私も結構してましたが、インサートが長年の劣化で柔らかいのかそこまではついたことがないですf(^^;一時間ぐらいつける日もありましたが。なんか難しいですよね…

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

やっぱり使ってると柔らかくなっていくのですね!
    野球のグローブみたいだな、と思ってました。笑
    腰も腕も肩もキツくないのでエルゴは私も長く使いたいですが慣れるまでは大変ですね…💦

• 1月22日
ひよこ

私はアダプトの方使ってますが、色々調整しても最初のうちはこうなってましたよ✋🏻。
気になってしょうがないので、3カ月くらいまでは必要最低限しか使わないようにしてました。抱っこ紐は、あくでも移動させる手段の物なので💦💦

• まゆ

まゆ

本人は抱っこ紐使ってる間に寝ちゃうので不快ではなさそうなのですがやはり気になりますよね…
    私も必要最低限にしたいのですが、降ろすとグズるので、、
    ずっと抱っこしている訳にもいかず…💦
    もう少し他の方法も試してみます!

• 1月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちも置くとダメなので
ずーっとずーっと抱っこ紐でしたよ!
抱っこ紐してご飯作ってました♡
平気で4時間とか(笑)
跡着いてましたよ!
本人痛きゃ泣くしあまり気にせずでした(笑)

• まゆ

まゆ

4時間…!元々お出かけする用に買った物ですが普通に抱っこしてると腕が痺れてきて😭
    使ってる間は泣き止むので使いたいです…
    跡付いてた所は外したあと何かケアとかしましたか??

• 1月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

じゃないと本当になんにもできなくて!授乳終わってまた抱っこ紐!みたいな(笑)
    モミモミしてました(笑)

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

同じです…!笑
    今日たまたまお風呂入れるのに服脱がせてたらあったので私もお風呂でモミモミしました。
    次また出来たらモミモミします!笑

• 1月22日