※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後どの位、実家にいましたか?生後3ヶ月までいるのは居過ぎですか?

産後どの位、実家にいましたか?
生後3ヶ月までいるのは居過ぎですか?

コメント

旦那が出張に行ってたって理由も
ありますが産後3,4ヶ月くらい
実家居てましたよ(><)

さぼさん

私は実家も近く1ヶ月半ほどでしたが、出来る事ならもっと実家に居たかったです(><)
旦那さんのお許しがあれば、全然問題ないと思います😊✨

1人目は、1月〜4月末までお世話になりました。切迫早産で安静指示、出産、1ヶ月検診、お宮参り、それに田植えと時期が重なったので\( ´꒳`)/
今回も同じような時期なのでそれくらいまでお世話になるかもしれません😙孫にメロメロなので、助かってます!

みっきー

3ヶ月いる予定でしたが
早く帰りたくなり2ヶ月で帰りました!予防接種もあるし〜と思って🎶
夫婦間で話あっていいならば居すぎってことはないと思います🙆

さらい

一ヶ月検診までいました。

みみこ

一人目は実家近くでしたが、4ヶ月くらいいました。母が孫から離れきれなくなり(笑)旦那から、早く三人の生活始めたいと言われ旦那が、イライラしはじめたので帰りました。二人目は2ヶ月くらいで帰りました!またまた旦那がイライラしはじめたので(笑)

さっぴ

私は二ヶ月半いましたー!
義祖母の長いわねぇ攻撃が、腹立たしかったです😄😄笑

ハチ

1カ月いました。
その翌週に旦那側の親族の結婚式があり泣く泣く帰りました💦
できればもっと実家にいたかったです(笑)

のこのこ

帰省せずほぼ一人でやってきました☺
居過ぎではないと思います!
環境が許すのであれば甘えられるなら甘えてゆっくり身体も心も休ませるのがベストですよ(^^)

たもちょろ

私は2週間で帰りましたが人それぞれだと思います😊

YH

2ヶ月半程いました✡️

あやすず

3か月たちますが、まだ実家です!笑
一回二回、帰ってみたのですが夜までギャン泣きがすごくて断念。
集合住宅で、少し寒いってのもあります。帰らなきゃ〜とは思ってますが、家と実家もすごく近いし旦那も会社帰りに寄って寝に帰るって感じです。
泊まれる時は泊まってくれます。
旦那さんが、オッケーならいいのでは??と思います。
一人でやるの大変ですしね。
甘えかもしれませんが、お互い頑張りましょう( ்▿்)

miaaa

あたしは1人目も二人目も退院その日から一人でワンオペ育児です。正直身体よりも精神的なしんどさがきついです。
やっぱり頼りに出来るところがあるならしっかり頼って良いと思います!生後3ヶ月
まではママの身体もしんどいし睡眠不足になるし何より1人でみてると精神的にキツいです。特に1人目だと。
なので、落ち着くまでは協力者に頼ってくださいね!

いい

実家が自宅の向かいにあるので夜は自宅で寝ていますが、朝から夜のお風呂まで実家のお世話になっています‼️
私と息子が実家でずっと過ごしていたのは2か月半くらいです!
日中は両親ともにリタイア組で自宅にいるのでかなり助かってます!