※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊活

生理予定日に妊娠検査は陰性。生理が遅れて不安。無理なダイエットやストレスはない。妊娠可能性はどのくらいでしょうか?

生理予定日にチェックワンファストで真っ白、陰性でした。
今日は生理予定日5日目ですがまだ生理が来ません。
生理予定日にファストをやって以来、怖くてもう一度ファストを試せずにいます。
このまま生理が来なければ1週間後まで待って、普通の妊娠検査薬で検査しようと思います。
日本の妊娠検査薬は正確だと聞くのですが、普段遅れないのに生理が遅れている事、早期妊娠検査薬で陰性だったことに不安を感じます。
特に無理ダイエットや、ストレスを、溜めている自覚はありません。むしろ、妊活のためによく食べていた方なので。

今回、妊娠している可能性はどのくらいあると思いますか??!ちなみに、妊娠希望です。

コメント

モカ

無排卵だった場合は生理こないこともありますよ。
あとは排卵が遅れていた場合は生理も遅れます。

• ろいまま

ろいまま

無排卵って、何が原因なんでしょうか?!

• 1月22日
  • モカ

モカ

原因はいろいろありますが、それは産婦人科で検査したらわかりますよ〜
    原因不明な場合もありますが
    お薬を服用して排卵を促すこともできます。

まずは基礎体温を測ってみたらいいかと思います✨

• 1月22日
  • ろいまま

ろいまま

このまま来週まで経過を見てみようと思います!
    生理が来週にも来なかったら病院にかかってみようと思います!ありがとうございます。
    基礎体温はつい、測るの忘れてしまう日がありますが最近は36.5度以上で自分の中ではいつもの高温期くらいです!

• 1月22日
そら

生理予定日はアプリか何かでですか?
私は生理予定日3日後くらいにファストしたら、すっごいうっすらでした!
見えるか見えないかくらいでしたよ😃
排卵が遅れてたって事もあるので、生理がきてないなら望みはあると思います✨

• ろいまま

ろいまま

予定日予測はラルーンというアプリです!
    まだ諦めたくはないですが、他の回答者さんに無排卵と言われたのでそうなのかも、と思うことにしました・・・

• 1月22日
  • そら

そら

マイナスに考えるより、今は排卵が遅れた事に期待して、生理がきたら無排卵の可能性もあるから病院行こう!って感じで前向きにいきましょう😃
    マイナスよりプラスがいいと思います✨

• 1月22日
  • ろいまま

ろいまま

ありがとうございます!
    なんだか、元気になって来ました(o^^o)
    過去の流産歴があるのでどうしても妊娠に対してネガティブになってしまって・・・
    がんばってプラスに考えるようにします!

• 1月22日
  • そら

そら

辛い過去があったんですね・・・
    でも、プラスに考えたら、妊娠できたって事は妊娠出来ない体じゃないって事ですよ✨

私は生理が短く不安だったので、病院に行きましたが、排卵してるとわかり、卵菅造影までやって、病院行くのやめました😃
    結局忙しくて子作り気にしてない時に発覚したので、不安や焦りが良くなかったんだなぁと本当に思います😓

もし心配なら、安心する為に病院行くのはいいと思います👍
    不安を取り除くのは大事ですから(*´ω`*)

長々とごめんなさい💦
    ひちゃんさんの元に赤ちゃんがきますよぉに💕

• 1月22日
  • ろいまま

ろいまま

そう言っていただけると嬉しいです!そらさんも、不安だった時期があったんだなって読んで気持ちが分かりました。
    1週間後もう一度検査薬が陰性で、来週までに生理が来なかったら病院行ってきます。
    親身になって相談に乗っていただいたのでGAにさせていただきます!

• 1月22日
いぬ

基礎体温はつけてないですか?
ファストをしたときは、行為から2週間は経ってますか?

• ろいまま

ろいまま

基礎体温は体温計を自宅に置いたまま、実家に帰っていたりしたので、測ったり測っていなかったりです、、
    でも最近は36.5度以上が続いてます!
    行為後2週間以上たってます!

• 1月22日
  • いぬ

いぬ

2週間経ってるなら排卵してないか遅れてるだけかもですね。

• 1月22日
  • ろいまま

ろいまま

今回ダメならまた来月頑張ります。

• 1月22日
ありすまま

結構前ですが、妊娠されてました?