※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

アップリカのベビー&チャイルドシート「bettino feel dx hidx」と「フラディアS」を使っている方いますか?中古で見つけたけど、年式の違いは使い勝手に影響するでしょうか?車はトヨタのbBです。

アップリカベビー&チャイルドシート
bettino feel dx hidxと、

アップリカフラディアS

と言うチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?
多分2つとも2012年くらいのものかな?という感じ。
使用感などいかがでしょう!?

初マタでチンプンカンプンです(;;゚;3;゚;;)


赤ちゃん本舗とかに見に行って分からないなりに、フルフラットになるApricaがいい!と旦那さんが言ってます。

7万くらいするので、一応中古も検討してて、そしたらこの2つが見つかりました。
シェードもあるタイプです。

今乗ってる車はトヨタのbBです。

やはり新しい年式の方が何かと違いますか?
そこまで使い勝手変わらないでしょうか?

ベッティーノ
フラディア
ベッティーノフィール
ベッティーノフィールデラックスハイデラックス
アップリカ
コンビ
エールベベ

お写真は参考までに、ベッティーノの方です(*^^*)

コメント

ソラソラ

アップリカのチャイルドシートです✨
お下がりなのでベッティーノか忘れましたが(すいません💦)、形や色、シートベルトの留め具など見る限りこの写真のと全く同じのです😄
現在2人目にも使用してますが特に不便を感じてませんし、むしろ大活躍で重宝してます✨

詳しくはないですが、新しいのは車に取り付けるタイプとつっかえ棒みたいなタイプの2パターン選べるのが多いですよね😃
ただすっごく重いので女性1人で持ち運んで取り付けるのは厳しいかなと思いました💦
あとはクッションやブランドなどにもよるんでしょうけど、私はそこまで変わりはないかなと思います😁
曖昧な回答ですいません💦💦

  • ころん

    ころん

    コメントありがとうございます😊!
    同じのかもしれないのですね\(^^)/
    使用の感想ありがたいです♡
    フラットだと横向きなので運転席からも見えるからいいですよね✨

    重いんですね!
    車2台あって載せ替えることがある場合は苦労しそうですね(꒪д꒪)

    お車はワゴンとか大きめですか?うち今BB乗ってて乗り換えるとしてもこれくらいのだと思うんですが、同じくらいでしたら横向きフラットで隣に乗れるかな?とか思いましてm(__)m

    • 1月23日
ソラソラ

顔が見えないと心配ですよね😅
私も信号止まるたんびに吐き戻したミルクで溺れてないか心配で身体捻って覗いてました笑

N BOXとフリードに乗ってますが、フラットにするとどちらも隣の席まではみ出してしまいます💦
乗れないことはないですが、広々とした座り心地はできません😅
bbくらいの大きさなら同じようなカンジになるかと思います😅

  • ソラソラ

    ソラソラ

    返信のやり方間違えました💦
    すいません💦💦

    • 1月23日
  • ころん

    ころん

    いえいえお気になさらず(^∇^)
    はじめての出産なので色々未知なのですが、やはり運転してて赤ちゃん全く見えないと第一子とかだときっと余計に色々不安ですよね(꒪д꒪)笑

    n-boxでもお使いになられたのですね✨軽でフルフラット横向きに使っても座れなくはないのですね✨
    なんとなーくな感覚が分かって聞けて良かったです✨

    10000円でのお譲りが出てるので、譲って一頂く方向で旦那と話して見ます\(^^)/💖

    • 1月23日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    基本私がN BOXに乗ってます🎵
    下の子が産まれたのでチャイルドシートとジュニアシートをフリードに乗せる予定でいます😉

    ただし、背が高い女性やガタイがいい男性なんかは狭くて乗れないかもしれませんので、ご了承下さいませ🙇💦
    ちなみに160cmの私ですが、シートベルトしづらくかなり狭かったですが乗れないことはなかったです😁

    おぉ、シェード付きチャイルドシートが1万とはラッキーですね✨
    予定の6万浮く分、他のベビー用品に回せますから素敵な買い物になりそうですね💕
    こんなにベビー用品買うことなんてこれから先そうそうないので、ぜひとも楽しんで下さい🎵😆

    • 1月23日
  • ころん

    ころん

    お返事遅くなりました( ´>ω<)人

    狭くて乗れないかも、と仰ってるのは、フルフラットにした場合、狭くて隣に乗れないかもという事ですよね(*^^*)!?

    今日リサイクルショップをちらっと2店舗見てきましたが、シェード付きは無かったです(;;゚;3;゚;;)
    なのでいい物見つけたかもしれないですね(♡ >ω< ♡)ただシェードのジャバラになってる接合部分が一部破けてきてて開閉するとどんどん破けるらしく、持ち主さんは車にカーテンをつけていたそうです(^^;)

    初めての子だしケチらないどこうよ、とも最初旦那は言ってましたが色々お金かかるので、ソラソラさんが使い心地教えてくださいましたし、お譲り頂こうと思います♡

    • 1月25日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    いえいえ、お気になさらず🎵

    そうです、フルフラットの時です😅
    それも5ケ月程の期間なので我慢しようと思えばできますし、起こす頃になればフツーに座れますよ😊

    そうなんですね😅
    私もシェードを取り付けるボタンがなく気付けば外れていたので結局カーテン付けました笑
    夏場は日差しがありかなり眩しかったので、シェードがちゃんと使えててもカーテンは買ってたと思います😄

    初めての子だし新しいものを…ってなるのよくわかります!!
    でもオムツやおしり拭きなどの消耗品でかなり家計を圧迫しますし、これから入り用な物も出てきますから抑えられるところは抑えとくと後々自分達が楽です🎵
    譲って頂ける物が他にもあるならありがたく頂いちゃってもいいと思いますよ👍

    • 1月25日
  • ころん

    ころん

    どっちにしろカーテン欲しくなるパターンもあるのですね!その感想を聞くと余計に万が一シェードが壊れて使えなくてもいっか!と思えました*(^o^)/*ほんと、こういった場で先輩の体験談聴けるのは参考になります😢🙏💕感謝感謝✨✨
    今度はベビーカーと抱っこ紐のオススメでも質問投稿しようかなと思います(^o^)/コメ見ながらお勉強しようかと(*^^*)

    私があんまり中古とか見てて節約しようとすると、旦那はたまにも〜、そんなケチらなくていいじゃん( ー̀ н ー́ )と言われます(^_^;)
    そうか…消耗品だけですら家計に大きくのしかかるのですね😱⚡️やはり適度に中古も見て行こうと思いますo(`ω´ )o💕
    ありがとうございました😘

    ソラソラさん0ヶ月のお子さんいらっしゃるみたいですし寝不足とかバタバタだとは思いますが頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)وありきたりなお言葉しか出ませんが…(´._.`)

    • 1月26日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    私の一体験談でよければいくらでもお話ししますよ😆
    私がそうなんですけど、自分達の考えだけだと変に偏って突っ走ってまわり見えなくなっちゃうので、ここだと客観的な判断やアドバイスしてくれるのはありがたいですよね✨
    どんどん質問投稿して先輩方に頼りましょ🎵

    ケチらなくても…確かに旦那さんのおっしゃることはよくわかります😁笑
    余談ですが…
    例えば、新生児期の1ヶ月間、オムツとおしり拭きだけをざっと計算したら月5,000~6,000円はかかります😃
    挙げたらキリないですけど、この他にも消耗品や備品が諸々かかります💦
    余裕があって生活できるなら話は別ですけど、お子さんを2人や3人希望されるなら尚更、節約や貯金のためにはある程度妥協は必要です😅
    お金は大事ですから 笑、そこら辺はご夫婦でよく話し合って下さい😁
    余計なお世話で失礼しました🙇💦

    いえいえそんな💦
    むしろそのようなお言葉頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございますっ😆
    まだまだ寒いですし、出産予定日の時期は季節の変わり目だと思いますので、ころんさんも体調には充分気をつけて下さいね😊
    母子共に無事出産を迎えられることを祈ってますよ💕👶

    • 1月26日