※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあちゃんママ
子育て・グッズ

心が折れそうで助けて欲しいと思っています。

誰か、教えてください、心が折れない方法…。

ぐずりが止まらず、おっぱいして、寝かしつけても置いたらすぐに起きる、泣き出したら反り返りながら腕の中で暴れまわる…。

もう、理由がわからないし、出来ることはないし、泣き声が『うるさい❗』って感じちゃう…。

私が泣きたい…。

このまま、『うるさい❗もう、知らない❗』と叱りつけて投げ出してしまいそう…。

大雪のせいで散歩にもいけない…
置いたら泣くので、トイレにもいけない…
喉も乾いた…
心が折れそう…

誰か、助けてください…

コメント

あー

2ヶ月くらいが一番大変だったかなって記憶が。。
同じく背中スイッチ発動してたので。。
お雛巻はダメですか?
もうその頃はひたすら抱っこしてました。
家事なんてほったらかして。
トイレの間くらい泣かせても大丈夫ですよ。
抱っこ紐で家の中歩き回ったり、とにかく抱っこしてました。
4カ月ごろから少しずつ楽になった記憶があります。

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

少し寝たので、おひな巻きして置いてみます…。

背中に何のスイッチ持ってるんだろう…😢

• 1月22日
ぷにぷにぷにお

大丈夫ですか?
うるさい!もう知らないよー!!って私よく言ってます、、、😳笑
少しくらい泣かせてても死にませんよ!
ベッドに置いて周りに危ないものがなければ放っておいて隣の部屋で温かい飲み物でも飲みましょう🌞

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

お節介だったらすいません💦
    うちの子も背中スイッチが敏感になってきて困ってたのですが、ふざけて愛犬用のベッドに寝かせてみたら寝かしつけ成功率が劇的にアップしました😳!
    ふわふわ&温かいからかな?
    夜は自分も寝るので使えませんが、日中近くで見てるときはこれに寝かせてます😙なにかブランケットを丸めた上とかに寝かしたら意外と落ち着くかもです!試してたらごめんなさい🙇

• 1月22日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

ありがとうございます‼️

おひな巻きして、ブランケットにのせてみます‼️

少し寝たので、上手に置ければ、トイレ行って暖かい飲み物入れてみます。

• 1月22日
wika

毎日お疲れ様です!頑張ってますね!
分かります!すごい分かります!
私もそうでした!というより今もたまにそうなります。
うるさい!ってなるし、なんで泣くの!ってなるし置いただけでなんで!の繰り返しでした。外が天気悪いと出れないし狭い部屋に子供と2人。途方にくれます。
すこしくらい泣かせても大丈夫です!
周りに危ないもの置かなければ2ヶ月なら大丈夫!
トイレ行ったり飲み物飲んだりお菓子食べたりしちゃいましょ!
私はそうゆう時とりためたドラマや借りて来たDVDを抱っこしながら見てたり携帯いじったりしてました!辛くなったらいつでもここで吐き出していいんです!
皆ハマダエミリさんの気持ち分かるし話聞いてくれますよ❤️
とってもいい、ちゃんとママやってますね!
大丈夫!たまにはリフレッシュしてゆったりやりましょ🌟

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

ありがとうございます❗

ママなのに、こんなこと思ってるの、私だけなのかな…って。
    みんな、泣き出しても、何を求めてるのかわかるとか聞くし…😢

私は何もわかってあげられない…。
    自分の子なのに、泣き声をうるさいと感じるなんて、最低だ…って、怖くなってきてました。

少し寝たので、上手に置ければ良いなぁ。

暖かい飲み物入れて、気持ち、落ち着かせます

• 1月22日
まる

大丈夫ですか?

私も2ヶ月の赤ちゃんいますが、トイレ行きたいとき泣いちゃったら、もう泣かせておきます💦💦
最初は可愛そうだとおもったけど、今は喉強くなるかな〜くらいに思ってます😳
泣き声聞くと焦っちゃうけど、焦らないフリして、
はいはいここにいるよーくらいにやってます😊

もしダメだったら、赤ちゃん預けてゆっくり休ませてくれる病院とか施設ありますよ😊お金かかるけど、予約してみてはどうでしょうか?

ぴろり

うちは良く寝る子でしたが、1~2ヶ月位の時は抱っこじゃないと泣くようになり、同じ感じでした(>_<)
長時間放置はダメだろうけど、自分のトイレや飲み食いの間は赤ちゃん泣かせちゃってもいいと思います!

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私もその頃辛過ぎて毎日泣いてた気がします😭😭💦
何しても泣き止まない時はもう好きなだけ泣きな!!って泣かせてました😂
オムツ替えたりしたら気分転換になるかも知れません!!

かめさん

大丈夫ですか?
2ヶ月、大変な時ですね。
大丈夫です。赤ちゃんは泣いただけでは死にません。
赤ちゃん泣いててもトイレ行ってください。ご飯も食べてください。そしてママが泣いてもいいですよ。
心が折れないよう頑張るんじゃなくて、折れてもいいんです。折れても少し休んでまた立ち直ればいい。少しくらい家事しなくてもいいんです。食事もデリバリーでいい。
とにかくママも休むことが大事です。
近くにいたら助けてあげたい!

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😢

私もさっき何しても泣いてて
もう何で泣いてるのって怒って
しまいそうになりました、、
そうなった時は違う部屋に行って深呼吸して落ち着かせたら気持ち少しは楽になりましすよ😢
少しくらい泣かせてても死なないです!
トイレも行って飲み物も飲みましょう😊

うちは2ヶ月入って落ち着きましたが(これから先は解りませんが💦)
1ヶ月まではそんな感じでした。
そういう時は安全な所に置いてトイレに行き飲み物も飲みます。
ずっと抱っこして限界来たら泣かせといて休憩挟んでました。

aina

大丈夫!泣いても死なないから!トイレに行ってコーヒー飲んで!!
うちの子も2ヶ月の時本当に抱っこマンだったと思い出しました。
抱っこしながらお昼ゴハンのおにぎり口に入れてた気がします。
抱っこして好きなテレビ見てガハハと笑ってれば子供は勝手に寝てたりしますよ!
あと私は子供の上半身だけ布団において下半身は私の太ももとかに置いて常に触ってる状態でテレビ見たりしてました!ママの肌が気持ちいいから離れると不安で泣くので。それか匂いのついたタオルとかも顔の近くに置いとくとそれに慣れたりするかもしれませんね!

miiii

私もとにかくずーっと抱っこしてました😭抱っこしながらソファで寝て、抱っこしながらテレビを見て携帯いじり、抱っこしながらご飯食べたりとか。。家事はほぼ諦めて、夫が休みの日にまとめてやったりとか🙌
寝かしつけに関しては、バランスボールでポヨンポヨンしてました😌
最近は子供も重くなってきて身体がしんどくなってきたので、ロッキングチェアってゆう揺れるイス買いました😊抱っこしながらそれに座ってユラユラしてると寝てくれます👍

毎日イライラしてて、泣き声聞くのがしんどくて、一緒に涙した日もあったり、「うるさい!!」って言ってしまった日もあったり、夫に「もう無理。。しんどい。。」って泣き言言いまくってました😣
ずっと泣いてる時は「あーうるさいもうなんで泣いてんの意味わかんないよーーもうヤダよーー」ってずっと独り言言いながらあやしてました(笑)

終わりの見えない日々で辛すぎますよね。。でも、だんだんだんだん、少しずつ泣く時間も少なくなってきますから☺️本当にあともう少しです。。😣❣️

ゆう

その頃、ちょっと慣れてきたのに身体や心は疲れが出始めてつらかったのを覚えてます。
実家は遠くて帰れないので、よくLINEのビデオ通話をしていました。
娘を見せるのはもちろん、私が外部との接触がなく、話し相手もいなくてふさぎこんだ気持ちになっちゃうから、がメインです。

赤ちゃんの泣き声は母親を不快にさせるように出来ているからハマダエミリさんが悪いんじゃないですよ。
気付いてもらえるように不快に聞こえるようにできているそうです。
保育士をしていて何度と言ってきた台詞です。
それを私自身に呪文のように言い聞かせてました。

トイレ、泣かせとけばいいよ~と言われても気になって落ち着かないですよね。
でも我慢しすぎてハマダエミリさんの身体が壊れたら困るので行っちゃいましょう!
オルゴールなどの音楽かけてちょっと待ってー!って言いながら慌てて行ってました。

喉は室内だけど水筒に入れてそばに置いておくと気軽に飲めますよ❤️

大丈夫ですよ。
私、頑張ってる!って胸を張ってください。
甘いもの食べると落ち着きますよ✨

haru☆

多少は泣かせておいて大丈夫ですよ!安全な場所でしたら|( ̄3 ̄)|小児科の先生も、赤ちゃんはオムツ変えてミルクあげてたら勝手に大きくなるからって!

ゆうあちゃんママ

皆さん、暖かいアドバイス、本当にありがとうございます‼️

少し泣いても大丈夫、泣いても死なない…

暖かい飲み物入れて、ゆったり構えて頑張ります‼️

ゆー

私も今全く同じ状況です💧
腕の中でスースーいびきかいて寝てたのに布団に置いた途端に泣き出します。
こうなるのも今だけだと思って気長に頑張るしかないなーと割りきることにしました!笑

しおり

うちも今日一日愚図るのが多かったです😭
寒いし外出るのも億劫で、一日中家にいたからかもしれません…
泣き声が不快に思うこと多々あります。笑
不快に思うけど、赤ちゃんのことが嫌いなわけではないし、いいや!て思うようにしてます。しんどくなることもありますが、お互い頑張りましょう( ; ; )