※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で胃腸炎にかかり、食欲がなく心配。病院への連れて行き方について相談しています。

初めまして!

すみません、現在2歳の娘が保育園で流行っている
冬の胃腸炎にかかってしまいました。
下痢の特徴から、ロタウイルスかな?と思うのですが。。

下痢は金曜日の夜に一回のみなのですが、
ずっと食欲がないらしく、ほとんど食べてくれません。
明日もう一度、病院に連れて行こうとは思うのですが、
胃腸炎になのに、嘔吐も下痢もなし、食欲がないだけって
ありえるのかな?と思いましてm(_ _)m

もし同じような方いたら、何か情報を頂けると有り難いです。食べるの大好きで、ここまであまり食べない日が続くと心配でたまりません。

コメント

およよん

うちの娘もロタにかかった時下痢したのは1、2回くらいで、嘔吐もせず、食欲不振と1日だけ発熱したくらいでしたよ。
ロタウイルスの予防接種はされていますか?しているなら、軽くすんでいるかもしれません😄
食欲がないなら、無理に食べさせずで大丈夫です。水分を気にしてあげていれば、回復してきたら自然と食欲も出てきますよ☺️

ママリ

胃腸炎なら下痢だけ、嘔吐だけって方もいるそうですよ!
でも私の周りはお子さんもママも両方症状ありました💦