※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

ハイローチェアを使っている息子が9カ月になる時、兄夫婦にあげる提案があり悩んでいます。バンボとハイローチェアどちらが良いか迷っています。

ハイローチェアについて質問です。
いつまで使用されてましたか?
又、使用されてない方は離乳食どうやってあげていますか?
今7 ヶ月の息子がおり、まだ一人座りしません。
現在は離乳食をハイローチェアに座らせてあげています。
兄夫婦が今年3月に出産予定で、その時息子は9カ月になります。
母から、歩行器とバンボを買ってあげるからそのかわりに今息子が使用しているハイローチェアを兄夫婦にあげるという提案がありました。
我が家はダイニングテーブルはなく、コタツテーブルで食事してます。
今後子どもと一緒に食事するならバンボに座らせたほうが楽なのかと思いつつ、ハイローチェア今は重宝している中で手離す不安もあり悩んでいます。
でもバンボもすぐ使えなくなると聞いたこともあるし、、、
みなさんならどうされますか😭
先輩ママさんの意見聞かせてください😣!

コメント

deleted user

歩行器もバンボも使える期間は短いので、私なら高さ調節できて長期間使える子供の椅子を買ってもらいます。でもダイニングテーブルではないんですよね😅💦今後もダイニングテーブルの購入予定はないのですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    今見ていたらローチェアもあったので私ならこういうの買ってもらいます(^^)

    • 1月22日
  • nanan

    nanan

    とうぶんはダイニングテーブル買う予定ありません😭
    かわいい!!
    調べて頂きありがとうございます♡
    こういったのもあるのですね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
RY ♛ Mama

歩行器とバンボより普通の子供用の音が
なるイスとかの方がこれから
使えると思います🤔
うちは01歳前ぐらいだったら
そのイス座らせてご飯食べてましよ😊

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama

    ゆーちゃん大好き♡さん

    • 1月22日
  • nanan

    nanan

    なるほど!
    1歳近くになる頃にはこういった椅子でもいけるのですね!
    画像ありがとうござます😂
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私だったらバンボよりリッチェルの2wayごきげんチェアを買ってもらいます(*^^*)

バンボはムチムチちゃんだとすぐ使えなくなるのでやめた方がいいと思います。

リッチェルのだと7ヶ月から5歳まで使えてお手頃価格なのでいいです

  • nanan

    nanan

    まさにうちの息子ムチムチ君です(*_*)
    椅子も付いていて使い勝手よさそう😍
    画像ありがとうござます😂
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    使い勝手いいですよ(*^^*)
    いえいえ(❁´ω`❁)
    ぜひ((´∀`*))

    ちなみに今後ダイニングテーブルを買っても使えますよ٩(*´︶`*)۶

    • 1月22日
  • nanan

    nanan

    それはなおさら便利ですね♡
    候補にさせてもらいます😊

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    便利です(❁´ω`❁)

    • 1月22日
あっふーろ

9ヶ月半です!
いまでもハイローチェア、大活躍してます!
すぐ使えなくなると聞いて、バンボはメルカリで買いました✨
歩行器の購入は迷っているうちに、つかまり立ちをマスターしてたので買わないです!

なので、ハイローチェアは譲らずバンボはフリマアプリで安く買うのがいいと思いました😄✨

  • nanan

    nanan

    9ヶ月半でもまだ現役で使っているのですね😌!
    そっかぁ〜
    たしかに中古って手もありますね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
加奈子

バンボはもう使い勝手悪くなると思うので、これからはいらないのでは…?
歩行器も使う期間短そう。
と私は思いました💁‍♀️

食事は子供椅子を使ってましたが、1人座りできてからです。その前は同じくハイローチェア使ってました。
今ハイローチェアは一番低い状態で脱衣所に置いてあります。お風呂待ちで座っててもらいますw

ハイローチェアとしての使用はしなくなるので、あげてもいいと思いますが、バンボよりお食事用の椅子買ってもらった方がいいかなーと思いました♪

  • nanan

    nanan

    バンボはやはり使用期間短いのですね😭
    ありがとうござます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
hana

歩行器は関節によくないので最近は推奨されていません。また、バンボは9ヶ月なら抜け出すようになると思います💧
息子は1歳4ヶ月ですがずっとハイローチェアでご飯食べさせてます!
私なら兄夫婦にはあげず、お母さんが兄夫婦にハイローチェア買ってあげるのがいいと思います(>_<)

  • nanan

    nanan

    そうなんですね!
    母がずっと歩行器すすめてくるからいいとばかり思ってました😭
    1歳過ぎてもハイローチェア使ってらっしゃるのですね!
    ありがとうござます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
  • hana

    hana


    昔は結構使ってたみたいですが、関節に負担がかかる、歩くためには身体全体の筋肉を鍛える必要があるのでハイハイをした方がよく、歩行器では歩行の練習にはならないと言われています(´ω`)30分以上の使用はよくないそうです。また調べてみてください(´ω`)

    • 1月22日
deleted user

手掴み食べする前まではハイローチェア使ってました😊
手掴みするようになってからはめちゃくちゃ汚れて、掃除が大変になったので木製ローチェアに買い換えました👌
我が家もダイニングテーブルはなく、座って食べているのでこれがちょうどいいです!
掃除もしやすいし🎶

  • nanan

    nanan

    木製のローチェアかあ!
    調べてみます😊
    にしても9ヶ月なる頃はまだまだハイローチェア使えそうですね😌
    ありがとうござます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日
はらぺこ

ハイローチェア今でも活用してます😁

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうござます!
    ハイローチェア便利ですよね😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

我が家もコタツテーブルを使っていて、10ヶ月の頃まで1人座りもできていなかったので私の太ももに座らせて食べていました。
10ヶ月からはバンボに似たingenuityに座らせてあげていましたが、息子が大きくなってきて高さが合わなくなってきたところで豆イスを買って今はそれを使っています!
ちなみに、他の方も仰っていますが歩行器は股関節によくないと聞いて私も使っておりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ingenuityや豆イスは皆んなと一緒に食べられるので良いと思います☺️

    • 1月22日
  • nanan

    nanan

    やはり歩行器あまりよくないのですね😭
    母がすごく勧めてくるのでいいとばかり思ってました(*_*)
    ありがとうござます!
    参考になりさせていただきます!

    • 1月22日
リバティ

バンボは重宝しましたが、しばらくすると自分で抜け出すようになったのでうちも木の椅子を買おうかと考え中です。歩行器があれば本人は喜ぶかもしれないと思いましたが早く歩くようになりそうで、しっかりはいはいをさせた方が肺や筋力がしっかりするのでよいと聞いたことがあり、買いませんでした。もし買ってもらえるなら長く使える物がよいですよね。私はバンボリサイクルショップで買いました。

  • nanan

    nanan

    ハイハイ大事っていいますもんね😣
    歩行器はやめておこうかな(*_*)
    ありがとうござます^^
    参考にさせていただきます!

    • 1月22日