※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の子供が髪を縛らせてくれないことに困っています。保育園に入ったら縛れるでしょうか?皆さんはどう思いますか?

上の子が3歳6ヶ月ですが、ほとんど髪を縛らせてくれません笑💧
騙し騙しやらせてくれるときも、ほんと時々あるかな~💦ぐらいで、基本髪を触るだけでウザがられます笑💥
今日西松屋行ったときに、ちょうどヘアゴムコーナーを通ったので、思いつきで声をかけたら、案の定「欲しい‼」となり、選ばせてみました。
『ちょんちょん(髪しばること)するなら買うよ?』と言ったら
「しない!😒」
『ちょんちょんしないなら買わないよ』「買う😒」
まー、どうせ99円だし、笑、おもちゃになるだけでも、まぁいっかー、と思い、買いました。
帰ってきたら、イヤリングのように耳にかけて、
「ちょんちょん~🎵かわいー」って言って遊んでました笑笑💨💦

保育園入ったら、縛らせてくれるんでしょうか?笑💧
みなさんはいかがですか?

※もっと前からやれば慣れたかもですけど、縛れるほどの髪の量が無かったので、ずっと縛れずにいました。....

コメント

YKmama♥

うちは産まれた時からふさふさな子で、今年の11月に七五三するまで切る予定ないのでだいぶロングですが…❣

0歳児クラスから保育園に通ってるから?か、結ぶのは当たり前になってますね🙄💡

髪を触るだけでウザがられるとは、なかなか大変そうです…😂

周りの同じくらいの子が結んでたら興味持ったりとか無いですか⁉

うちの娘が結んでる姿を見て、同じクラスの髪の毛短めな子が結んで!とお願いしたりしてると先生が言ってましたよ〜🤗