※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

お子さんはお年玉をたくさんもらいますか?うちは少なくて申し訳ないです。

今ふと思ったのですが、お正月に親戚などが子供にお年玉をあげたりして、知り合いや友達の子はたくさんお年玉袋をもらっていますが、うちは旦那の実家が遠くて毎年お年玉はうちの実家とわたしたち親のみです。
皆さんのお子さんはたくさんお年玉もらいますか?
いつもうちだけお年玉袋が少なくて子供たちに申し訳なくて💦💦

コメント

okana*

今年初めてのお年玉でしたが、10万円程頂きました💴👍
多いのか少ないのかは分からないですが、、、😋

  • チョコレート

    チョコレート

    それは、すごい金額ですね😂💦
    羨ましいです。。

    • 1月22日
ママリ

我が家は実家義実家が遠方で近場に親戚も居ない為毎年子供達へのお年玉は私と旦那で合わせて一袋のみです💦
と言ってもまだお金の価値も知らないのでお年玉代わりにオモチャを買ってあげてます(^_^;)

  • チョコレート

    チョコレート

    親戚実家が遠いとそうなりますよね💦😂
    うちは旦那の実家が沖縄で毎年いけません💦💦
    長女が小2なので申し訳なくて😂
    下はまたわかってないから良いですが😂

    • 1月22日
ちゃーや

うちも少ないですよ~
二万もないですが、誕生日とか祝ってくれるし貰えないよりは良いので、金額ではないと思ってます( ´∀`)
自分の子供に従兄弟がいないので、私達夫婦は誰にもあげてないですし(*^^*)

  • チョコレート

    チョコレート

    うちも小2の子は全部で2万くらいでした😂
    もらえるだけありがたいですが😊
    うちも、子供にいとこ一人もいません〜😊💦

    • 1月22日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    旦那のお兄さん夫婦に子供がいなくて、でも自分の子供みたいに接して貰えてるし、クリスマスや誕生日もプレゼントくれるし、逆に良いのかな?とか思う時もあります( ;∀;)

    • 1月22日
もこちむ

私の小さい頃はそうでした、父の弟と祖父、親、母の祖父からしか貰えなくて冬休み明けに友達とお年玉いくらもらったかの話しになるのが嫌だった記憶があります💧
今娘たちは自宅のまわりに旦那の親戚が住んでるので、私は付き合いが大変ですが💧笑
お年玉は10人くらいから幼稚園の頃から貰ってるので貯金箱パンパンです笑
通帳に入れるよって言っても、銀行は信じないといって手元においてます笑

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね😊
    身内が近くに住むと自分が大変ですがお年玉や子供の誕生日とかになるとありがたいし、どちらかはつきものですよね💦💦💦

    • 1月22日
ままり

私の両親に2万、
ひいおばあちゃんに1万円と5000円
旦那の両親に一万ずつ
私の姉から二千円 旦那の兄から二千円で合計60,000くらいでした!!

  • チョコレート

    チョコレート

    羨ましいです😊😊
    うちはトータル2万くらいで😂💦
    もらえるだけありがたいですね😂😂

    • 1月22日
YKmama♥

うちは主人の親戚が多いので袋の数は主人側で8つ、私側が3つでした❣

私達親からは無しです✨

  • チョコレート

    チョコレート

    羨ましいです😊
    うちは、わたしたちからないと少ないので、わたしと旦那もポチ袋分けてあげます(笑)😂😂

    • 1月22日
sakii

私自身自分の親以外からもらったことないんですよー😱😱😱

  • チョコレート

    チョコレート

    祖母や祖父、おばやおじ、親戚とかは関わりなかったからですか〜?😂💦

    • 1月22日
  • sakii

    sakii

    そうなんですよ!!うちの親が😂両親以外と冠婚葬祭でしか会ったことなくて😂

    • 1月22日
deleted user

義母、実母からしかもらったこともらったことないです

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね💦
    お子さんには、自分たちからあげますか〜?😂💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげないです
    小学校はいってからかな

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

我が家も少ないですよ☺️
私たち親、実両親、義両親、夫側の親戚からで、トータル1万8千円でした✨
あと、郵便局からのお年玉くらいです(笑)
でも、申し訳ないとは思っていませんよ😊お年玉は少ないですが、基本子どものための貯金もしっかりして金銭的な心配はさせないと決めていますし、多いに越したことはありませんがだからといって羨ましいとも思わないです😅💦