※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦夫の行動に疑念、携帯チェックで口論。信頼と寛容を模索中。めんどくさい自分に嫌気。

昨日の出来事です。客観的にみて
どうなのか感想を教えてください。

旦那は元々仕事から帰るのが遅く10時以降になります。
以前仕事をしている時間にやっていたはずのテレビの内容を知っていたので、私の疑いスイッチが入り浮気でもしているんじゃないかと思うようになってしまいました。

その時はたまたま帰りの車の中でみただけとの事でした。


飲み会があれば、次の日の朝11時頃帰宅。
前までは、飲み会後泊まったとしても次の日7時とか早い時間には帰ってきてくれました。

休日も夜8時くらいから実家に行き、次の日の昼とかに帰ってくるとかもあります。( ただこれは、旦那が実家に住む兄とゲームセンターに遊びに行くので、浮気ではないのは確実)

最近疑いスイッチが入り、飲み会後 次の日全然帰ってこなかったので、LINEカメラで今いる場所を見せてといい電話してしまいました(´·_·`)

結果あらかじめ聞いていた場所で浮気の心配もありませんでした。

昨日たまたま旦那の携帯を見ていたら(目の前で )
LINEの、トークはあまりさすがに勝手に見るのはダメかなと思い気になる女性とのトークはこれ誰と聞いて内容見ていいかと聞きました。

特に仕事の事で何にもやましいこともなかったんですが、しばらくして 旦那に勝手に人の携帯見て気持ち悪いと言われました。

無視してしばらくそのまま携帯見てましたが、返してと言われたので返しました。

その後旦那は、なんか言うことないの?と言われたので、何も無いと返しました。

これが気に食わなかったみたいで、疑って何もないんだから、疑ってごめんねとか可愛く言えないの?と。

まぁ旦那からすれば確かに何も無いのに疑われて嫌な気持ちもわかります。

ただ私も気持ち悪いといわれ、なんだか頭にきてしまい
そもそも疑われるような事してるからいけないんじゃんといいました。

これには旦那も日頃の行いが悪かったと言って、私も冷静になりそもそも私も見なきゃ良かった。私が悪かった〜でその場は落ち着きましたが、今後夜遊びというか朝帰り( 月に1.2位)は変わらないとの事で、また同じような事が起こりそうでこんな自分がめんどくさいです。

今までこんなに束縛激しくなかったのに、旦那の様に好きに遊びに行くのが許せないのもあると思います。

結局何が言いたいのかわからなくなりましたが、私がもう少し彼を信頼し寛容になるべきなんですかね。

なんだか色々嫌になりました。


そこから喧嘩が始まり 許可とったじゃんみたいな事になりました。

コメント

まい

最後のそこから〜は、間違い文なので無視してください。

aamama

今度、旦那さんが休みで何も予定ない日を事前に聞き、その日に遊び行くからと言って見るのはどうですか?

それで何か言って来たら、飲み会行ってて朝帰りなんだからいいでしょ?と一言いうのは?

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    前に1度私も同じように出かけたことがあるんですが、旦那は実家に行って兄と遊び回ってましたヽ(;▽;)ノ
    結果私の方が帰り早かったですヽ(;▽;)ノ

    • 1月22日
  • aamama

    aamama

    それなら
    はなさんも自由にして見ては?(^^)
    旦那さんが遅いと思われる日は友達をお泊まりさせて見たり、、、
    何か言われれば、飲み会しているんだし、私もこれは遊びですと言えませんか?*笑*
    それがずっと続くと流石に何か言ってくるのでは?

    • 1月22日
  • まい

    まい

    なるほど!同じ立場を味わってもらうとの事ですね( ºωº )
    今度計画立ててみます!

    • 1月22日
まりも

うちの旦那は女大好き
若い頃はたくさんの女の子と遊んでました
今は落ち着いてますが
バイトと仲良く話したり職場で女性と親しく話して毎日ラインもしてます

でも私は全くきにしてません

遊びに行くなら勝手にどうぞー
って軽い気持ちです 笑

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    なるほどヽ(;▽;)ノ
    私なら発狂しちゃいそうです…
    私もあんま気にしないように心がけます!

    • 1月22日
わたし

私の同棲していた元カレが携帯見て
いちいち疑ってくる人でした😅

携帯チェックされた時は
ウザイしキモいんやけどって
普通に言っちゃいましたね💧
何もしていないのに疑われると
やっぱり気分悪いし腹立ちますよ😅

その時は謝ってもらいましたが
私が出かける度に疑ってきて
鬱陶しくなったので別れました💧

束縛激しかったり、いつも疑われていると家に帰りたくなくなるし
本当に大嫌いと言うか生理的に受けつけなくなりました😅

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    旦那側の意見聞けてよかったです!
    そうなる前にも私が変わらないとですね(´·_·`)気をつけます....

    • 1月22日
ぷー

束縛が激しいのはあると思います!

旦那さん休日まで遊びに行ったり朝帰りだったりしてはなさんとの時間作ってくれないんですかね?🤔
私は飲みに行くのも遊びに行くのも前もって言ってくれてて家族の時間などあるのであればしょっちゅうはいやですが多少はいいと思います!

携帯見てて何もなかったのであれば
一言疑ってごめんねって言ったら
よかったのではと思います!
でも旦那さんの自分の行動棚に上げて気持ち悪い発言もおかしいですし…

売り言葉に買い言葉でお互い様なのかなとも思いました😣

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!やっぱり束縛激しいですよね。

    時間作ってくれます。
    私も旦那の息抜きにと思って行く時は許してましたが、積もり積もってくるとドッカーンとなってしまいます(´·_·`)

    でもこれからあんまり言わない様に心がけます!

    私も一言言えば良かったんですよね(´·_·`)旦那にも言われるまで、謝る考えさえおきませんでした。

    本当に売り言葉に買い言葉でした😭

    • 1月22日
あぐり

許可も何も、はなさんは
本音では御主人に対してまだ納得していなくて、やっぱり 早く帰ってきて欲しいのではないのかな、と思いました。

不安や疑いが晴れずに我慢して積もり積もっていくうちは はなさんご自身も自分のしている事が相手にとってどんな心境になるのか、等 冷静に考えることができなくなっているくらい、ご自分では冷静でいるつもりでも常に不安でそうしていないといられなくなってるのだと思います。

なので、もう1度喧嘩になったとしても しっかりお互いが納得のいくように話し合いをするのが一番いいと思いました。

こういう気持ちになるから、本当は行って欲しくないと思ってしまう。
こういう事があると不安になって疑ってしまう自分自身も嫌になってしまう。
不安が積み重なって、そういった行動がエスカレートしてしまって自分自身でも止められなくなってしまう。

などの はなさんが思っている内容をより具体的に伝わるように話してみてはいかがでしょうか?

男性は特に 急に怒られたり 泣かれたり 等の女の子の行動が理解しずらい事が多いようですので、
ご主人にも はなさんのお気持ちやお考えをしっかり知ってもらって、考えてもらう必要があると思います。

どちらにせよ今のままの状態では はなさんも本音では納得していないのでこれまでと同じようになるでしょうし、
ご主人も 許可とったじゃん と言っている言葉通り まだ はなさんの本音の部分を理解していないようなので
このままでは はなさんの気持ちを考えた行動も、難しいと思います。

はなさんご自身が 御主人を信頼し寛容的になることも1部必要ではあるのかもしれませんが、
本質的に もっとお互いの気持ち 考えを知った上で お互いが納得するからこそ=信頼 に繋がるのかなと個人的には思いました。

なので、具体的に冷静に御主人側の気持ちも考えつつ 伝え、
「今は正直信頼したくてもできないんだ」という事を話した方が良いと思いますよ。

  • まい

    まい

    具体的な分析ありがとうございますヽ(;▽;)ノまさにその通りだと思います。早く帰ってきて欲しいんです!!

    喧嘩して爆発した時にしか、お互い言わないのでそれも良くないですね
    ちゃんと話し合いたいと思います(´·_·`)ありがとうございます!

    • 1月22日
かるぴす

仕事が大変なら息抜きも必要だとは思いますが、息抜きのレベルが独身者のままというか、朝帰りが当然のようにあるって世帯持ちがやることじゃない気が…。私の心が狭いんでしょうか^^笑
世帯持ちなら大抵は家族のために仕事してるはずなのに、その家族を蔑ろにして息抜きに力入れてるようじゃ本末転倒だと思ってしまいます。

信用してあげれるのが一番いいんでしょうけど…信用してほしいならそれなりの行動は必要だと私なら旦那様に言っちゃいます😂

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    私も朝帰りなんて絶対しないし、いくら実家に行ってもその日には帰ったりするので感覚が違うんですかね…

    言わないとわからないことってありますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

    昨日は家出したいくらい考えるのめんどくさくなりました…。
    今日まさかの雪になりそうなので諦めました🤦‍♂️タイミング…

    • 1月22日
  • かるぴす

    かるぴす

    たしかに感覚は人それぞれかもしれませんね😵
    夫婦と言えど育った環境が違うので何もかも理解はしあえない、なのでお互いの許せる妥協点を探して冷静に話し合う必要があるんですけど、なかなか上手くいかないからたまーに嫌になりますよね💦

    絶妙なタイミングすぎでしたね!笑
    外でると大変ですし、最低限の家事と育児にして、たまには何もしないでぼーっとして心を休ませることも大切ですよ☺️

    • 1月22日
蓮Ka

文章を見てるか限りだと旦那様なにも悪いことしてないですよね( ´•ω•` )?
何か言うことないの?って言われて謝るのは人として当たり前の事ですし。

なぜそんなに不安になってるのしょうか??
以前に浮気された事などあったのでしょうか??
ただ推測で不機嫌になられても旦那様困ってしまうと思うます( ´•ω•` )

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
    私が束縛激しいだけなんですかね…😭

    浮気もないです(´·_·`)
    確かになんでこんなに不安なんでしょう。。
    なんだかいつも自分だけ我慢してるのに、相手は自由にしてるのが許せなくてそれで更に浮気とかしてたら…とか被害妄想でしかないですねヽ(;▽;)ノ

    • 1月22日
sakii

そーゆーのって本当人の価値観次第で難しいですよね😭😭😭
うちは朝帰りどころか夜中帰りすらお互いNGです😂
夫婦共に嫉妬しぃで疑い深いので😂
信じるのも愛情のうちとかいいますけど、私の場合は大好きだからこそ心配になるって感じです😱

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
    本当に価値観ですよね😭
    私も夜中とか本当はNGですが、向こうは気にしないのでどんどん緩くなりましたヽ(;▽;)ノもちろん私は夜遊びなんてした事ないですが。

    今のままだとうちの場合ただただ重い女みたいで。

    • 1月22日
ゆり

う〜ん。
ちょっと束縛が強いかなと思いました。
でも結婚したのに朝帰りは許せません。
実家に行くのはいいけど徹夜でゲームとか独身じゃないんだから止めてほしいですよね。
ゲームしたいから泊まりに行くとか言ってくれたらどうぞって心良く送り出すんですけどね。
私の主人も毎日残業で帰宅時間は大体21時ごろ。
休みの日はほとんど家に居るし何も疑う素振りもないし理由がありません。
泊まりで出張があれば私はヤッタァって気持ちがルンルンになります。
1人で自由に晩ごはんも適当が出来る。
主人は浮気出来るほど根性があるとは思ってないし嘘がつけないと思ってます。
もしそうなっても私は気付く自信があります。
一昨日は地元の青年団の年一の旅行がありました。
旅行先に着いたよ〜とか、今はここに居るよ〜なんて連絡は無しです。
私も特に連絡しなかったし。
干渉はあまりしたくありません。
それに携帯も絶対見ません。
いくら見ていいよって言われても見られる方はいい気持ちじゃないですよね?
私も何もないけど見られるのは嫌です。
そんなに信用ないんだと思って悲しくなります。

とりあえず朝帰りだけでも止めてもらった方がいいですよ。

ぴよ

朝帰りが平気なご主人がそもそもおかしいです😓
家庭的でないご主人ですかね⋯
不倫相手の所に泊まってると思われても仕方がないし、既婚者の自覚ないですね。