※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
その他の疑問

36歳旦那の生命保険なんですが平均の月額ってどの位なんでしょう⁇⁇見直…

36歳旦那の生命保険なんですが平均の月額ってどの位なんでしょう⁇⁇
見直して14000円位なんですが、平均的な金額はどの位か知りたくて(´・_・`)
入院保険、ガン、死亡保障、基本的な所が入ってる感じです、、

コメント

みぃ

あたしわ
18000円
旦那わ16000円です(*^^*)!
JAで入ってます!

ひかんママ

旦那さんだけで16000円‼︎
やはりそれ位が無難ですかね…
今まであまり深く考えず8000円位だったのですが内容が薄かったのでフル装備に近い物で14000円でしたが高いのか安いのかわからなくて^_^;

ekka

二人目出産に辺り、少し前に二人目の学資保険加入と同時に旦那と私の生命保険見直ししました!
旦那30歳で私は27歳です。
今まで老後まで安心的な感じ月9000円ぐらい旦那のを払っていましたが旦那が高いなぁーと言い出し保険見直しに何件か周り同じ内容で更には死亡保障の額が倍なのに値段は半分になりました!年齢ゃ喫煙or非喫煙者によっても変わりますが見直して良かったと思います(^^)
一度見直しに行ったらいいですょ~もしかしたら今払っている額よりは安くて同じ内容の物があったりするかもです!9000円ぐらいで高いって思ってたんで14000円は高いなぁって思いましたσ(^_^;)

こぱぐ

私は25で13000円で旦那27で16000円です。

こぱぐ

すいません、途中で投稿してしまいました。
私は保険会社で働いてるんですけど36歳でその値段は安いと思いますよ!
人それぞれですが、保険は人生で2番目に高い買い物と言われてます。
やっぱり家族守るって意味で少し高くてもそれだけの価値のあるものだと思ってます。
私は結婚も子どももまだまだだと思って今の内容になったんですけど、子どもができて旦那とはこれから先一緒にいれるのが一番ですが万一離婚とかなった場合自分が子どもを守っていかなければならないので産んでから内容を変えようと思ってます。

ひかんママ

5年前くらいに12000円くらいで高いなぁと思って見直して8000円台に変更したんですが、年齢に合ったもので最低ラインつけても14000円位…(´・_・`)
やはり色々保険会社で違いますもんね!
色々見積もり出してもらうのもいいですよね^_^
ありがとうございます♪

ひかんママ

そうなんですよね(´・_・`)
付けてて損は無いとは思うのですがこの年齢でこの保険料が平均的なのか高すぎなのかが気になって。^_^;
でも確かにこの年齢位が1番肝心な時期なのかもしれないですね!!
今までは無知すぎでとりあえず単純に言い方悪いですが、死んだらお金が入る。位にしか考えてなかったんですがこれからはもぉ少し勉強してみます^_^
ありがとうございます♪