※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

女性が妊活について旦那と喧嘩し、不安やストレスを感じている様子です。喧嘩後に旦那が謝罪してきたが、女性は気持ちが複雑なようです。

隣の家は青く見えるドラマの
松山ケンイチと旦那さん同じ事いう😭!!
「そんなことないよ」
「気にすんなって」て前から言われつづけ
今だに授かれず
また妊活の話しになったときに
「考え過ぎだって!」って言われてプッチンきました

「私だって考えたくないよ!!でも考えてしまうんじゃん!8ヶ月して全然出来てないなんておかしいよ!!来月から病院へ通うから!旦那さんも検査させて下さいって言われたら病院で1人でしなくちゃいけないんだよ!?私はそこまでさせたくないの!!」
と喧嘩してしまいました😔

「ごめん言いすぎた…」って謝ってきてくれましたけど
こんな事で喧嘩するとはなぁ…

コメント

ダイア

男性って不妊を自分の事と捉えられないんですよね、、周りも女性特有とまだまだ思ってるし。

私もドラマを見ていて、主人もそうだったなぁと思いました。だから、あのドラマは男性にも見てほしいなと思いました。不妊治療は喧嘩になることあります。でも、その都度喧嘩して話し合って、男性の理解を強めてもらうしかないんですよね、、

私も8年以上治療してきたので、ドラマの中の深キョンの思い、わかるわーと見ていました。

  • あおい

    あおい

    2人で1つになるんだから
    女だけが悪いとは限りませんよね😡!

    先週は先に寝られて
    今週は仕事でいないので
    来週こそは一緒にみてもらおうと思います😭!

    深キョンの気持ちすっごく分かりますよね😔!
    でもあんな穏やかにはなれないです😂笑

    • 1月22日
ぽこ

あああ凄いわかります…
私も丸1年出来ず、原因も分からずで悩んでいたところ、ポンと妊娠したのですが
妊活中は黙っていたものの、旦那に「ほんっとピリピリしてたわー笑」とか「悩みすぎ笑」とか言われカチンときました😑
2人の妊活なのに、なんであんなのほほんとしていられるのか…

  • あおい

    あおい

    うわぁ😫!
    それはカチンときますよ!!
    本当に男性何も考えとらんくて腹立ちますよね😫!

    • 1月22日
はじめてのママリ

うちの旦那も他人事みたいにしてましたよ。
検査したら男性不妊でした。
私が検査しようと言ってから、授かったのは四年後です。
どうしょもないボンクラです💧

  • あおい

    あおい

    4年ですか😭‪‪💦‬
    赤ちゃん来てくれて本当に良かったですね😭!
    4年もたってあれ?おかしいな?って思わないんですかね😫‪‪💦‬

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえ、検査を始めたのはもう少し早めです。
    それでも、自分の検査は嫌だと言い続けて1年行きませんでしたよ!

    • 1月22日
  • あおい

    あおい

    いやもそれ結局ーー😫!!
    ってかんじですね!
    私のこの今までの気持ち返して!!
    ってなりますね😭😭😭😭😭😭

    • 1月23日
きょん

私も1年間できなくて泣いたり焦ったりして、「俺は別にこのまま2人でもいいよ」「2人でやりたいこといっぱい出来るしな」って言われて初めは嬉しかったけど、不妊治療を考え出した頃からそれすらストレスでした😔初めて不妊治療にかかった時も、薬苦いし注射痛いし、何であたしだけこんなこと……って思いました。男は痛いことしないからいいですよね。待ってるだけでいいんだもん(笑)

  • あおい

    あおい

    分かりますわー😫!
    2人でも幸せだね!って話しもしました
    私もそうだそうだって自分に言い聞かせて
    子供が全てじゃないって言い聞かせたけど
    気持ちには嘘つけませんでした😔

    私も病院へ行き始めるので色々と覚悟しときます😔‪‪💦‬
    ほんと旦那は待っているだけでいいですもんね
    生理とかないし楽ですもんね😔

    • 1月22日
deleted user

私もドラマ夫婦で見ました。
ウチも男性不妊で約1年
病院に通っていました。
まだ妊娠したか分からない
ですが今回生理が遅れていて
やっとかなって感じでいます。
1回化学流産も経験したり、
私が病院に行こう!って
言わなきゃきっと妊娠する事が
奇跡だって事分からずその内
出来るだろーって考えだった
と思います(´・ω・`)

  • あおい

    あおい

    わー😫!
    そうなんですね😭!
    やっぱり一緒に見た方がいいですよね😣
    私1人で見てるので
    旦那さんにも見て欲しいです😭!

    どうかどうか授かってますように😣🙏!!💕💕💕💕💕💕

    • 1月22日
ROSE🌹

凄くわかります❗ドラマ初回私達も一緒にみました❗
治療始める前の旦那のセリフそのものでしたね…「俺は大丈夫👌」「気にしすぎやって❗」「タイミング次第でその内出来るって💡」って軽々しい発言にばかり聞こえて治療始めて私に特に異常は見つからずフーナーが不良、精子の運動率が低く数が少ないのがわかり治療し始めて最初の生理でリセットした時に泣きながら思わず「俺は大丈夫❔私は大丈夫やったんやから原因そっちやと思うわ❗」って怒りと不満をぶちまけてしまい大喧嘩したこともありました😫
今では治療をやめてストレスなく二人で仲良く過ごすことを心掛けてからは喧嘩もなくなりタイミングを取るときに色々聞いてくるようにはなり妊娠の仕組みは理解してくれるようになりました❗改めて何も知らなかったんだなー、こりゃダメで当然だったなって思いましたよ(笑)
お互い授かれると良いですね😉

  • あおい

    あおい

    いやぁ大喧嘩になりますよねほんと😣!
    話すのも言いづらかったでしょうに😣‪‪💦‬
    相手の理解も必要ですよね
    私も小出しにして話してます😭

    本当にお互い可愛い赤ちゃん授かれますように😭🙏💕💕💕💕💕

    • 1月22日
ローズルビー

うちも不妊病院に通院し始める前後は、松ケンと同じような感じでしたよ。
まだ焦らなくていいとか、まだそんな年齢でもないだろみたいな。
けど実際に通院して検査をしたら旦那は異常ないけど、私の卵がうまく排卵しなかったり育たなかったりで、タイミング法から始まり、人工、そして体外にまでなってます。
私が通院して始めの頃は治療内容にも関心が薄そうでしたが、治療の月日が経過すると共に治療のことを自分でも調べたりしてくれるようになりました。
きっと、お腹で育てたり産んだりしない分、理解するのに時間がかかるのですよ‥。

  • あおい

    あおい

    なるほど…
    お腹で育てたり産んだりしない分
    理解するのに時間がかかるってお言葉に
    すごく「そうかもしれない」って納得しました😔
    来月から病院へまず1人で行ってみます
    お互い赤ちゃん授かれますように✨
    苦労したぶん絶対可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね💕
    今日もまたドラマがありますね
    楽しみですが落ち込まないか不安ですが
    勉強として見ます😂

    • 1月25日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    男性の検査も病院によっては院内は採取出来なくて持ち込みのみだったりします。
    持ち込みのみだとしても目を通す書類などもありますし、治療するとなれば説明会などもありますので、徐々にご主人も理解してくと思います。
    ほんとは不安なので夫婦で一緒に通院出来るといいのですけどねー。私も一人で不安だったので。

    お互いに授かれますように(^^)

    • 1月25日