※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が金曜日にインフルエンザにかかりました。私は今の所うつっていない…

夫が金曜日にインフルエンザにかかりました。
私は今の所うつっていないのですが、明日友達とその子供1歳頃とランチに行きます。
インフルエンザにかかっていなくても菌を持っているからやめた方がいいですか?

コメント

まめ

やめときますね( ̄▽ ̄;)
うつすと大変ですし
服や髪の毛にも菌とかついてるので!

• まめ

まめ

菌は持ってますよ!
    その人の免疫力で
    体内に入ってきても菌に勝てば発症しません!
    などで発症しないだけで菌は持ってる可能性高いですね( ̄▽ ̄;)

• 1月22日
ママリ

訂正です。
インフルエンザにかかっていなくても菌を持っていることになりますか?

しゅーみ

友達とお子さんのこと考えたら、今回はやめておいた方がいいかと思います😰
大丈夫かもしれないですけど、何があるかわからないので⤵️

ショーコラ

発症してないだけで感染してるかもしれませんし、私なら行かないですね(^◇^;)

ゆまん⍤⃝

私だったら残念ですが辞めておきます😭発症してなくても、菌を持ってる可能性あるので😭
旦那さんが治ってからまた予定立てます😭

エリーサ

わたしならやめます!
潜伏期間かもしれないし、もし感染していてうつしたら申し訳ないないので😱

はなのこ

私ならやめておきます!もしくは、お友達に聞きます!意外と、そのお友達の旦那さんもインフルなってたりして笑 お互い可能性あるなら、どちらかのお家で遊ぶならいいかーとかなるかも?

桜子

逆だったら嫌ですよね(;_;)

まーり

菌がママリさんにも移っているかいないかは分かりませんが、わたしならまた今度にしますかね😭お友達のお子さんもまだ小さいですし、もし移してしまったら怖いので.....💦旦那様お大事になさってください。゚(゚´ω`゚)゚。

riring

年末年始旦那がインフルエンザになりました💦
幸いなことに家庭内別居を徹底して自分にはなんとかうつりませんでした!

その時友達と子供二人と会う予定にしてましたが辞めました😢
インフルエンザは潜伏期間があるのでもしかしたら体内に居たら子供たちにうつしてしまう…となってお互いにやめようって話になってやめました💦
万が一お子さんに移っても自分も心苦しいと思ったので😢

ママリ

皆さんの言うように辞めときます!
周りに移したら大変ですもんね!ランチはまた今度にします。

きょん

私が相手なら逆に何故来た?ってなります😱潜伏期間中って分かってるなら会わないのが常識かと……もし移ってたらそれこそ大問題ですよ