※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がまだ乳離れできず、夜は添い乳で2〜3時間おきに吸ってしまいます。保育園では我慢できるようですが、断乳したいと思っています。飲ませると落ち着いたり泣きやんだりするので、どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます⭐️いまだに乳離れができず、夜も添い乳で2〜3時間おきにおきてきては吸ってます。保育園に行ってる間は我慢できてるみたいなんですが‥断乳したいんですけど飲ませると落ちついたり泣きやんだりするのでついあげてしまいます。どうやって断乳しましたか?

コメント

あんぱんまん

うちの息子はおっぱい星人で夜も2時間おきに添い乳してて、これじゃ私がいつまで経っても寝れないから早く断乳しようと1歳2ヶ月の時に断乳しようとしましたが失敗してしまいました💦けど、1歳7ヶ月の時にすんなり卒乳できましたよ!
断乳失敗した時は私のおっぱいもパンパンに張ってしまってお互い辛い思いをしたけど、卒乳した時はおっぱいのトラブルもありませんでした✨
娘ちゃんもすんなり辞めれる時が自然とくるかもしれませんよ!
おっぱいあげられる期間はあと少しと思ってまだ欲しがるようだったらあげてもいいと思いますよ(^^)

どうしても断乳したい時は、どんなに泣いてもあげない!それだけです!

まめたん♡

1歳4ヶ月で断乳しました☺️
欲しがっても、泣きわめいてもあげない!!寝る前に麦茶を飲ませてました(^^)
断乳してから生活がほんとに変わりまた!
夜まとまって寝てくれるようになり、離乳食ももりもり食べ、いい事尽くしです!
2日〜3日は大変でしたが、夜はおっぱい求めて起きたら抱っこでゆらゆらしてたらいつの間にかほしがらなくなりました💪
最初は精神的に辛いですが、こちらからキッパリやめないとずっとやめれません!
ファイトです💓