※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

埼玉で雪が降り積もるため、外出を控えたいが、子供との家での過ごし方に悩んでいます。ぐずるときの対処法を教えてください。

埼玉、雪降ってきました。雪が積もるとのことで、午前中に買い物がてら散歩行ってこようとおもったんですが、昨日→お出かけで、パパのクルマに防寒ケープをおいてきちゃいました💦なので、やめました。ファミサポのお願いも断りました。二人っきりのワンオペです。天気が悪くて外に出られないので、ぐずられたら、どうしようとおもってます。おうちで過ごす時、ぐずったとき、いい方法ありますせんか?こうすると、おとなしくなるとか。なんでもいいので、教えてください🤗💕

コメント

JMK***S 活動中

ラッコ抱きすると良いかもしれないです。😄

• パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

ラッコ抱きですか?普通のだき方より、丸く抱く感じですか?

• 1月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の場合、赤ちゃんがママの心音を聞く感じの体勢ですね。

• 1月22日
ぺこ

東北在住なので毎日が雪です😅
足元とられるくらい積もったり凍ったりしていない限り転倒の心配はないので、抱っこ紐にブランケット巻いて娘に帽子かぶせて外でたりしてますよ💡
気分転換なら部屋着のまま玄関ドアあけて少し外気にふれて終了です😅💦

なかなかなっこちゃん

同じ埼玉ですが、子供を防寒完璧にして厚手の膝掛けなどでケープ代わりに使って出掛けることもあります。
さっきも上の子の幼稚園へ送りに連れ出しました。
初めての雪を不思議そうに見てました☺

音の出るおもちゃをひたすら鳴らしてご機嫌直したりします。
そしてお布団でゴロゴロっていいながら末っ子長男と寝転がって遊びます。ケタケタ笑って楽しそうです🎵
あとはこちょこちょ虫をひたすら疲れるまでやります💦
いっぱい笑って疲れてお昼寝ぐっすり寝てくれます(笑)