※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅くて子供のお世話が大変。体調も悪くて限界を感じている女性が、自分が甘えすぎなのか悩んでいます。

ここ最近旦那の帰りが遅い。
昨日は日を越すまで帰ってこなかった。
私はつかれで悪阻が悪化して下腹部痛。
子供達1日お風呂に入れてあげれていない。
動きたいけど痛いし気持ち悪いし動けない。
ファミサポも捕まらなくて今日は無理と言われた。
息子達のミルクとご飯と着替えで精一杯。
私はご飯食べる余裕なければお風呂に入る余裕もない。
2日も入れていない。

なのに旦那はまた「今日も遅い」理由は知ってます。
上がる時間に仕事を入れてるから。
入れられたならしょうがないですが自分から入れてます。
仕事だからしょうがないとは思いつつも体も精神も限界迎えて余裕がなくイライラしてしまいます。

私がまだ甘えてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、3人目のお子さんが産まれるから今まで以上に一生懸命働かなければと思っているのでは?
家族を養わなければ、という使命感から仕事を入れているのかもしれません。

1度冷静に、話し合ってみてはどうでしょうか。

うちの旦那も2人目が産まれる時に残業増えて私はしんどかったです。
鬱になりそう。と真剣に話し合いをしました。

産後、私も働くから無理しないで、今私にとって必要なのはお金じゃなくてあなた自身だよと言うことを伝えました。

見当違いでしたらすみません。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます
    話し合いをして協力すると言ってくれたからこそ3人目の妊娠を継続する事に決めました。
    その話をしたのが最近だったのに今までと変わらない勤務体制、休日は子供と遊んだりも食事準備したりもせず寝てばかりなので頭に来てしまいました。

何度助けを求めても聞き流され、話し合いの時に通い保育は私の体調が悪い日は休むと話した時に「気の持ちようなんだから」と言われ凄くショックを受け喧嘩にもなりその時のイライラもまだ抜けきらずついに噴火してしまいました。

• 4月25日
ままり

辛いですよね。1人でも旦那帰ってこないと辛いのに3人目ですもんね😭甘える人いないと辛いと思います。私も甘えれる人いないので辛さは分かるつもりです。預かり保育はどうですか?保育園とかなら妊娠してたら預けられないでしょうか?

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます
    ままりさんも辛い思いされていたんですね、、、
    当時はどうされていましたか??

3人目に関してさすがに1人じゃもう無理だから協力して。協力する気ないならこの子は諦めるとつい最近話し合ったばかりでした。
    義母は近くにいますが何度も勝手な事をされ息子の身に危険が及びそこから信用できなくなり疎遠になりました。
    実母は毒親なため頼りたくありません。
    息子は通い保育園に入れていますがお弁当が必要なので私の休憩の為にも今日はお休みしていました。
    ゆっくりしていたら午後から体調が一気に崩れファミサポ頼みましたが見つからず断られてしまいました、、、。
    息子達は泣きじゃくり私はノイローゼになりそうでさっきから死にたいとしか思えなく、口にも出して自分を物で殴ったりし続けています。
    このまままた昨日のように深夜まで帰ってこなかったら出て行きそうな気持ちです、、

• 4月25日
  • ままり

ままり

ファミサポ断られますよね。給食の保育園ないんですか?お弁当なんて辛すぎます💦
    あまりにも辛いなら出ていくしかないと思います!

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

今回は緊急ファミサポに連絡したんですがそちらから断られて助けがなくなってもう泣いてます。
    通いだと給食がないようで朝早く起きて作っています。
    体がもうつらくて。
    旦那を頼ろうにも昼から連絡しているのに既読にもならず。

今日も息子達をお風呂に入れられなくなるのは避けたいと思います
    ので意地でこれから入れてきます。

辛すぎるので今日みんな寝静まったら近場のホテルに逃げようと思います。

• 4月25日
  • ままり

ままり

逃げたら旦那さん休んでくれるんじゃないですか?なんか行動にうつしてくれないと割に合いません。

• 4月25日
  • ままり

ままり

ご飯食べれてますか?美味しいもの食べましょう。死にたいと思うなら心療内科、精神科通いましょう!私も通ってます!

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

ご飯十分に食べられていません
    息子達のご飯とミルクあげて疲れ果てて横になってしまいます
    食べれても息子の残り物くらいです。自分のために作る気力もなくて。
    旦那から返信やっときたんですが「23時には確実に帰れない。でも日は越さない」とか言ってますが自分からした約束すら守らない人なので日は越えて帰ってくると思います。
    今心療内科に通っていて月一のカウンセリングありますが間に合わなそうです。

こんなことになってる状況で長男が鼻水と咳をし始めだんだんひどくなってきてます。
    下の子にうつるまで秒読みになりました。
    逃げ道なくなりました。
    私がいなくなれば旦那は義母を呼びつけて自分はいつも通りの行動をします。
    それは腹立たしいので子供達のために家にいようと思います。

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうですね。子供達のためにいてあげてください。
    カウンセリング間に合わなければ私は問い合わせてますよ!電話してみましょう!

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

たくさんアドバイスありがとうございます!
    メンタルクリニックに連絡取ってみます!

• 4月26日
  • ままり

ままり

お大事にしてください☺️

• 4月27日