※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

父の49日法要が終わり、まだ父の死を実感できず、不安や恐怖を感じています。妊娠中で情緒不安定なこともあり、心配しています。

昨日父の49日法要でした。
なんだかまだ父が亡くなったという
実感がありません。
初孫だって喜んでくれていた矢先に
亡くなりしかも出掛けたときに事故で亡くなったのでひょっこり帰ってくるんじゃないかって、、、。
そんな訳ないのにそう思っている自分がいます。
そして法事が終わり家に帰ってきてから
誰かの気配?を感じるのかなんか怖い感じがします。
夜も寝付けずほとんど寝れませんでした。
病んでますかね?
なんだか妊娠してから情緒不安定になることも多くてそのせいなのか何なのかわからなくて。

コメント

きしまるきっどそん

お父様、大変でしたね。
その気配というのは、お父様ではないですか?それなら怖い感じではなく、ずっと見守ってくれているんだと思います。
私も祖母を亡くしてから、気配とか、音とか、不思議に感じることが多いですが、そんな時は、あぁ、祖母が近くに来てくれてるんだなぁ、と思っています。どんな時も守ってくれてるんだなぁ、といつも安心します😊

なみ☆

お悔やみ申し上げます。
お父様残念でしたね、、(´・ω・`)
たぶん気配はお父様で間違いないと思います。
妊娠中は霊感が強くなったりすることもあるので。
きっとお子さまを見に来ていらっしゃるのではないでしょうか。
うちは高校生の頃、祖父が亡くなりそれから霊感体質になり、そしたら兄の方が強くなって
最近は私は見なくなりましたが、兄がしょっちゅうです。
妊娠中もよく連れて帰ったりしてました。
つぶやくようにでいいので、お父様に話しかけてみてください。

liee

ご冥福をお祈りします

きっと、心配でお父様がいらしてるのかもですね。
私も6年前に同じ様に突然亡くなりました。
まだ、還暦だったので親孝行できたかな?と後悔しました。ですが、沖縄に帰省した時にユタに言われたのが若くして亡くなるのは神様に選ばれたんだよと言われた事に少し楽になりました。
亡くなっても人は常に身近にいます。
お父様が普段、身につけてたメガネ、腕時計や携帯、お財布などを仏壇に置くといいですよ。
納骨の時にはメガネ、腕時計など必ず身につけてた物は一緒に納めるといいですよ。
誰かの気配が感じるなら朝晩と温かいお茶を空いてる席などに供えるといいですよ。
あの世に行ってもお茶は飲むそうです^ ^

くろねこ

みなさんありがとうございます。
父は55歳で亡くなって親孝行なんて出来ないままだったので後悔してます。
気配は父かもしれないので怖いと感じないようにします。
ひとりで実感がないこと抱え込んでたので少し楽になりました。
ありがとうございます。