※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘でも赤ちゃんは苦しくないって本当なんですかね…いきんでる時赤ちゃんは苦しくないのかな😔

便秘でも赤ちゃんは苦しくないって本当なんですかね…

いきんでる時赤ちゃんは苦しくないのかな😔

コメント

A

私は妊娠前から便秘で、酸化マグネシウム処方され飲んでました😂
心配になりますよね…

• ママリ

ママリ

妊娠してからも普通に出てたんで気にしてなかったんですけど、今切れるほど便秘になってしまい😔
    木曜日に検診なのでその時にもらおうと思うんですけど、それまでいきむ回数が多いから心配で😭
    酸化マグネシウム飲むと毎日出てくれる感じですか😣?

• 1月22日
  • A

A

私は飲むと出すぎて、飲むのやめるとぴったり止まっちゃう感じで調節難しかったです😓

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

出すぎてしまう場合もあるんですね🤔
    難しいですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日
れな

私もそれたまに思います…

オリゴ糖を1日スプーン1杯ほど飲むといいよ!と教えてもらって試してますが毎日快便すぎます😆

それまでは便秘と下痢が続いてたので結構いいと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

胎動感じないしお腹ぱんぱんだしで不安ですよね💦

オリゴ糖ほんまにいいのー?って感じで試してなかったです😣
    試してみないとですよね😊

ありがとうございます😊

• 1月22日
まるまる

私も妊娠してから便秘になり、酸化マグネシウム処方されてます!
私はあまり効き目が強くないのか、出ても少しとかしか出てくれません…
便器が真っ赤になった時はもうパニックになり、時間外で病院に駆け込みました(笑)
結果切れ痔のようで安心しましたが、昨日も切れて出血。
ダメかもしれませんが、慣れてきました。

本当に赤ちゃんは苦しくないか心配になりますよね(>_<)
昨日トイレにて私も同じ事考えてました!!

• ママリ

ママリ

効く方となかなか効かない方もいらっしゃるんですね😣💦
    あたしも血でて、めっちゃ焦って拭いて確認したらお尻😭
    子宮の方からじゃなくてよかったーってもう半泣きですよ😓

トイレでいきみながらネット検索しまくりです😣
    胎動まだわからないから余計赤ちゃんどーなの!!って😭心配です…

• 1月22日
ちゃーや

初期は便秘と下痢を繰り返してたのに、安定期に入って急に便秘になり、酸化マグネシウム処方してもらったら次は冷や汗が出るくらいの下痢になったので、朝にヨーグルト+バナナ+フルグラの大豆を食べてますが、毎日出るようになりました!
切迫早産で子宮頸管が短い方とかはきばらない方が良いとか書かれてましたが、便秘の方がお腹が張るので良くないそうです(T_T)

• ママリ

ママリ

効きすぎた感じですかね😣
    今日からバナナ毎日食べることにしました!
    ヨーグルトと併用が良さそうですね!
    お腹の張りなのか、便秘のせいなのか区別がつかなくて😭
    毎日出るようにしないといけないですね💦

• 1月22日