※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
ココロ・悩み

娘の名前「寿美(ことみ)」についての印象や漢字の古さについて不安があります。

少し不安なことがあるので、ご意見をお願いします!

娘の名前のことです。
寿美(ことみ)と名付けたのですが、
どのような印象を持ちますか?
書いたときに名字とのバランスや、画数も考えて決めました。名前はいいと思っているのですが、漢字が今更ながら古い気がして将来名前のことでいじめられたりしないか不安です…

コメント

美愛mama♡

個性的があって
可愛いと思います◡̈♥︎

まりママ

綺麗な名前だと思いましたよ✨
将来いじめられる心配は大丈夫な気がしますよ✨
キラキラでもDQNでもないですし。
最近、キラキラを付けられた子達が大きくなって改名してますね笑
そういう記事を読むと親のエゴと思います。
ペット感覚なんでしょうね…。
しろたんさんの考えられた名前、素敵だと思いましたよ✨

しろたん

ご意見ありがとうございます!
気になりすぎて不安でよかったです…一安心しました(^^)

ままちゃん♡

素敵な名前だと思います♡

しろたん

回答ありがとうございます!
よかったです…(^^)古い古いって言われたら私の責任だなと思い、改名まで考えてました笑
キラキラとDQNにはならないようにしました!かわいそうですよね(^^;)
そんな風にいってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます

しろたん

ありがとうございます!
不安がとれてきました(^^ )

モタごん

可愛い名前ですね♡
愛情や赤ちゃんへの願いやあたたかい気持ちがいっぱいの名前だと思います(^o^)
ちなみにうちの娘も美がつきます。名前が間違えられないし、電話で説明してもわかってくれます。やっぱり同じ名前の子はあまりいませんが、みんなが読めて、呼びやすいのは大事だな〜と思います(^o^)

くまちゃん♪

わたしはステキだと思いました。
明るく気品があって、優しい女の子の印象です。
しろたんさんが思う不安な要素がわからないくらいステキだと思いますよ(^-^)
不安に思いつつ決めた名前。きっとステキな意味が寿美ちゃんに込めらてるんでしょうね。

しろたん

ありがとうございます♪
この字だとほかにも読めるので間違えられるという意味ではまだ不安があります(^^;)
みんなが読めるの大事ですよね

めいらMAMA🌼

寿美ちゃん綺麗でもあるし、可愛いもあるし、寿は幸せ&長生きって意味でとてもいいと思います✨( ´∀`) 知り合いに琴子(ことみ)って人居て羨ましかったです✨(*´ω`*)

しろたん

ありがとうございます♪
14日以内ぎりぎりで決めました
そうですよね(^^)自分で決めたんだから自信持つべきですよね!すっきりしました(*´∀`*)ノ

しろたん

ありがとうございます!
意味はそういう意味で名付けました(*´ω`*)♪
琴子さん素敵ですね(^^ )

もちもち

めでたそうな名前でいいと思います\(^_^)/なんだか明るい子なイメージです。でも古風な感じもあって素敵です。

だいあ

「寿」っておめでたいイメージがあるので、寿美ちゃんって親御さんが娘が幸せになれるようにつけてあげたのかなって思いますし、響きもかわいらしくていいお名前だなって感じましたよ(*^^*)

全然古いとか思いませんよ!!それにたとえ古風な名前でも今風のキラキラより個人的には断然いいと思います♡

しろたん

ありがとうございます!
めでたいからいいんじゃないのと私の祖父が寿の字を勧めてきました。なので少し不安だったのですがよかったです♪

らん

かわいー^_^
ママとパパからの最初のプレゼント^_^いい名前だと思います。

しろたん

ありがとうございます♪
幸せになってほしいという意味もこめてます♪
そんな風に思っていただけてよかったです(*´ω`*)

しろたん

ありがとうございます♪
不安とれました(^^)

しろたん

みなさん、本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
不安がとれてスッキリしました♪将来名前の由来を聞かれたときに娘にも自信をもって話そうと思います!!

沖縄大好きママ

綺麗な名前だし本当に欲しくて
産んだというか待ちわびた宝というか,うまく言えませんが名前から大切さが分かる素敵な名前だと思いました。

しろたん

ありがとうございます♪
嬉しいです(^^ )

ぴょっこ

素敵だし清楚な感じします
あえて古風な名前つける方も結構いるのでいいと思いますよ

私は悩んで悩んで普通のありきたりですが意味もしっかりあるし‼︎って思ってます

私はキラキラ嫌いなので全然いいと思いますよ♡

寿美ちゃん。
パパママの気持ちがこもっていて、かつ気品あふれるとても素敵なお名前だと思います(✿・ω・)

あえて無理矢理懸念するなら、『トシミちゃん』とか間違えられることくらいでしょうか?
でも当て字というわけでもなく、素直に変換ででてくるのでわたしなら気にしません!

少し的はずれな回答になりますが、わたしが寿美さんならこんないい名前をありがとうと両親に感謝します。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

しろたん

ありがとうございます♪
あえてそうなんですね(^^)
私もかなり悩みました(^^;)
当初決めてた名前は娘の顔見た
ときに違うなと思い、考え直しました。姓名判断もしてもらっていたのですが、気に入ったのが一つもなくて(^^;)しっかり意味があれば素敵な名前ですよね♪

しろたん

ありがとうございます♪
名前の読み方そうなんですよね…(^^;)としみ、じゅみ、すみ、とかと間違えられるかなとは思いました(-ω-;)私の祖父がとしみとも読めるからといってとっちゃんと呼んでます笑