※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmom
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの日常。お出かけが難しい状況で悩んでいます。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんの一日の過ごし方について👀
皆さん毎日お出かけしてますか👀?
日中なるべく抱っこ紐かベビーカーでお散歩に行こうと思っているのですが、田舎で近所はイオンしかなく、仕方なく毎日イオンの中や周りををぐるぐるしています。
週末は電車で少し遠い公園に行ったりしています。
車もないので歩いて遠くには行けず、平日はイオンか公駅前をウロウロをする程度です。
まだ寝返りもできない月齢なので支援センターも早すぎるかなと思って行くところがなく困って居ます😣
一日中どこにも出かけないと息子もぐずるしすることもなく私もツライので、なるべくお出かけしたいのですがインフルなども心配で…
皆さんどうされているか教えて欲しいです😊❤️

コメント

miiiii

わたしもなるたけ
外にでてます!抱っこ紐だったり
ベビーカーだったり…。
わたしも田舎に住んでるので
ひたすら歩いてスーパーとかに
あるのでお散歩がてら買い物にいきます。
家にいるときはぐずぐずしちゃいますよね😣
泣くことはないけど、ぐずぐずぐずぐず…笑
雨や雪が降ったときはひたらすら
一緒に遊んでますね😂😂

• SOUmom

SOUmom

回答ありがとうございます♡
    家にずっといるとグズグズしちゃいますよね😭寒い日や雨の日はどうやって一日すごそうかとドキドキしちゃいます😂

• 1月22日

週1回実家に行くくらいで、あとは家で過ごしてます。
買い物にも連れて行っていないです・・
出ても家の周りで外の空気に触れさせるだけで・・・ダメな母親です😅

• SOUmom

SOUmom

全然ダメじゃないです♡
    ご実家に週一なんて親孝行すぎます❤️
    じいじばあばもお孫さんに会えてうれしいでしょうね〜❤️
    うちなんか生まれて5ヶ月経つのに旦那の両親一回も会ってないですもん😭笑

お子さん夜寝てくれますか👀?
    うちはエネルギーが有り余っているのか家にいるとグズグズして夜も変なテンションになって全然寝てくれないんです😭

• 1月22日

退会ユーザー

夜は22~7時まで寝てくれます。
    家の中ばかりで刺激がないはずなのに、私に似て寝ることが大好きみたいです☺
    寝る前の2時間は奇声を発しながらハイテンションになるので疲れるんでしょうね😅
    でも家ん中にいると、どう遊んであげたらいいか悩みますよね💦

• 1月22日
るるママ

支援センター、早くないと思いますよ。
歩けない月齢の子だけの曜日を決めてくれているところもあるし。
2歳半の息子は、イオン大好きです。
大好きなハンバーガーはあるし、キッズコーナーや、おもちゃやさん、ゲームセンターのアンパンマンの乗り物、この年齢になると楽しくて仕方ないみたいで、毎日「イオン!イオン行く!」です(笑)

• SOUmom

SOUmom

支援センターはやくないんですね✨
    何もできないのに行っても良いのか悩んでまだ早いと思い込んでました💦
    イオン好きなお子さんなんですね♡
    美味しいものも楽しいものも揃っているのだ子供からしたら最高ですよね♡笑

• 1月22日
しずかmama

うちも5ヶ月くらいの頃はベビーカーか抱っこ紐で朝夕と20分くらいの徒歩での散歩(公園など)が基本でした!

• SOUmom

SOUmom

朝夕!凄いです😭
    お散歩だけでも刺激になるんですね😊
    意味あるのかなーと思いながら毎日ぶらぶらしてたのですが笑、続けてみようと思います!

• 1月22日
  • しずかmama

しずかmama

太陽光を浴びたり外の空気を感じたり鳥の声を聞いたりするだけでも、刺激になりますし、私自身の気分転換にもなるので良かったです♪誰か一緒に散歩する人がいたら、他の人の家を色々見てまわって楽しんでいました笑

• 1月22日
a_mama

うちは用事や買い物がない限りは日中は家で遊んでいます✨たまに少し抱っこ紐でお散歩行くくらいです!放課後は週の半分上の子たちの習い事に付き合わせてますが💦歩き始める様になると嫌でもお散歩に付き合わなきゃなので、それまではゆっくりしよう〜と思っています(笑)

• SOUmom

SOUmom

回答ありがとうございます😊
    いやでもお散歩に行く日がいつか来るんですね〜😂嬉しいような大変なような笑
    無理して出る必要もないのですね♡
    夜全然寝ない子なので毎日出なきゃ、疲れさせなきゃって必死になりすぎてました💦
    家の時間も楽しく過ごせるように工夫してみます❤️

• 1月22日
やっち

うちもまだ寝返りもできないけど、暇な日は支援センターに行ってますよ☆全然早くないと思います(^ ^)
子供も同じくらいの赤ちゃんがいると色々刺激になってるのか、すごく楽しそうですよ(^ ^)

• SOUmom

SOUmom

回答ありがとうございます😊
    支援センター行かれてるんですね❤️
    うちも健診で赤ちゃんがたくさんいる時は興奮してました笑
    初めてなのでドキドキですがデビューしてみます😊❤️ありがとうございます😊

• 1月22日
まる

我が家も田舎でなーんにもありません😂w 徒歩で公園へ行けるので天気で風のない日は抱っこ紐かベビーカーでお散歩してます。でも、また寒い日が続きそうなのでそうなったら引きこもりですね……。

お買い物とかもインフルが怖いので一緒には行ってなくて、たまーーーにホームセンターで買い物くらいです。

支援センターも春頃利用する予定で、今は家の中で歌うたって遊んだり絵本見せたりしてます😊✨

• SOUmom

SOUmom

田舎仲間嬉しいです😂😂
    抱っこ紐だと永遠寝てるのですがベビーカーは泣き叫んで拒否られることが多いのでベビーカーと抱っこ紐ダブル装備でお散歩したりしますが、雨とか寒い日だとできないですよね😭
    絵本に興味持ってくれると嬉しいですよね😍
    支援センターもはやくデビューしてみたいです❤️❤️

• 1月22日