※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

連続するモロー反射ってありますか?もうちょっとで3ヶ月なんですが、さ…

連続するモロー反射ってありますか?
もうちょっとで3ヶ月なんですが、さっき寝かけているところを動かし、オムツ替えを始めたらビクッと両手を横につっぱりビックリし、それからオムツ替えをする間グズグズ→ビクッ→えーん→ビクッ→えーんを何度も繰り返し、いつものモロー反射より長いなぁと感じ手を止めてもグズグズ→ビクッ→えーんを繰り返してだんだん不機嫌になりました。抱っこし始めると泣き止んで止まりました。足はオムツ替えできたくらいなのであまりモロー反射の影響を受けてなかったと思います。頭はまだ首が座っていないので後ろに仰け反る感じです。
てんとうてんかん…?と怖くなり主人に言ったのですが、何がいつもと違うの?ってだけで1人でパニクってます。
普段からモロー反射は多くて、お包みでくるんでいないと寝始めの小さなモロー反射で起きてしまいます。
最近、拳なめなめがお気に入りで笑顔が増え始めた可愛い可愛い我が子…この笑顔がなくなっていくの?とか考えてしまい辛いです。

コメント