※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

授乳をやめたいときに、カベルゴリン錠を飲むと授乳が止まるかどうか不安です。

授乳をやめたいといったら産婦人科からカベルゴリン錠をだされこれを飲んだら授乳はやめてくださいといわれました。飲めば母乳もとまるんですかね?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

あいこ

わたしも断乳の時に服用しましたが、ピタッとは止まりません。
カチカチに張って冷やしつつ泣きながら絶え…ただ、普通3日といわれるところが丸一日我慢しただけで止まりましたよ〜(^_^;)

• あいこ

あいこ

耐え←です☝🏻
    普通にやめるよりは確実ですし、早く止まります☝🏻

• 1月22日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

夜寝る前に飲めばいいんですよね?カチカチにはりますよね😭何回も搾りました?これ飲んだら絶対あげない方がいいんですよね?(´・_・`)

• 1月22日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

毎回毎回乳性炎がつらくて断乳したいのですが夜中2回は、起きて抱いたりしてもずっと泣きっぱなしで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月22日
  • あいこ

あいこ

わたしは夜お風呂とかも入ったあと、最後だよって言い聞かせながら思う存分授乳してから服用しました!
    息子の時も娘の時も夜中にはカチカチに張っていましたが、泣く泣く冷やして我慢。
    朝に限界が来てスッキリ搾り出してしまいました…が、その後はあまり張らず✨さらに少し我慢したら1日で止まりました😀
    この薬自体、断乳のために考えられたというよりは副作用で母乳が止まるため、普段赤ちゃんや子どもに使っていいものではないので授乳は控えるのがベストかもしれません(^_^;)

乳腺炎は大変ですよね!
    わたしも乳腺炎体質だったので、断乳の際には毎回服薬して止めてます😓
    夜中の睡眠不足はママも子どもも辛いので、良いタイミングで良いペースで断乳できるといいですね😊

• 1月22日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

夜中どのぐらい泣きっぱなしでした?ずっと抱っこしてました?夜中カチカチになりますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月23日
  • あいこ

あいこ

わたしは断乳の夜は寝ないことは覚悟で、遊んで過ごしました!そして遊び疲れて勝手に寝てくれるのを待ちました(^^)
    わたしは昼寝をたっぷりさせてもらって挑んだので、お互いストレスは少なかったです!
    12時間くらい痛みを我慢した後で搾乳(絞りきるくらい)したら、薬の効果かもうカチカチには張らなかったです☝🏻
    翌日は公園に行ったり外出する時間を長くしたりして、気持ちをおっぱいからそらせ、なんとか夜まで過ごした後、もう一度全部搾乳。
    おっぱいをほしがったので口に含ませましたが、もちろん出て来ないので諦めた感じです😅

• 1月23日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

1日我慢すればあまりはらなくなるんですね❗️本当にありがとうございます😭2月節分終わりぐらいには断乳を(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月27日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

明日頑張って断乳します。カベルゴリンいつのみました?昼間です?

• 2月23日
  • あいこ

あいこ

いよいよ明日ですか😀
    最後の授乳をいつするのかによりますが、わたしは夕食後に最後だよって言い聞かせつつたっぷり飲ませてから服薬しました☝🏻
    おっぱい張ってキツイとは思いますが、しっかり冷やしつつ頑張ってください💪🏻

• 2月24日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

すみません(´・_・`)今日昼から断乳しはじめました。今服用してもいいんですかね(´・_・`)

• 2月24日
  • あいこ

あいこ

返事できなくてごめんなさい!!
    どんな感じですか?

• 2月25日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

張りまくりりのガチガチで(´・_・`)明日桶谷式マッサージ行こうかと(´・_・`)明日以降からは甘いものとか乳製品類食べても大丈夫ですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月25日
  • あいこ

あいこ

返事遅くてごめんなさい!今週末引っ越しなんです〜(ー ー;)
    服薬されているならもう搾乳してもガチガチには張ってこないと思いますが、いかがでしょうか?
    わたしは断乳した翌日(12時間後に一度絞りきりました)からは普通に水分もしっかり飲んで高カロリーなケーキとかも断乳記念として食べてました😆

• 2月26日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

マッサージ行ってきました✨毎日マッサージ行かない方がいいですよね?(´・_・`)

• 2月26日