※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の断乳について相談です。フォロミを飲ませた経験がある方、どのように飲ませたか、いつから、どの程度飲ませたか教えてください。

11ヶ月の男の子の断乳について質問があります

いままで自分では乳を求めてきてなかったのですが、一応と思って朝昼寝る前に3回授乳してました
あげたら飲むので。

ですが昨日から息子の風邪がうつり
私が風邪をひいてしまったため
風邪薬飲みたいし、これを口実に
卒乳できるかな?と思い
昨日一日授乳しなかったのですが
大丈夫そうでした!

そこで質問なのですが
断乳、卒乳されたかた
フォロミなど飲ませてますか?
(離乳食はムラなく200以上は食べてます)
そして飲ませてる方はどのぐらい、どのタイミングで
そして一番最初にあげるときは
少量からあげ始めましたか?(アレルギー的な面で)

いままでフォロミあげてなかったので
あげなくていいならいいのですが、、

完母で卒乳断乳されたかた教えてください!

コメント

現在、母乳からフォロミへ移行中です。
断乳後でなくてすみません💦

最初はフォロミ50mlくらいにしてみましたが、よく飲んだので、翌日からは普通にあげてます。
今は見せなければおっぱい忘れてて大丈夫そうなので、夜寝る前にフォロミを150ml、夜中に150ml飲んでいます。(うちの子は一度に飲める量が少ないです)
1歳過ぎたら牛乳が飲めるようになるので、フォロミは1日1回に減らそうと思っています。

• mi.

mi.

回答ありがとうございます😊
    リリーさんの回答見て、さっき朝ごはんの時に50mlあげてみたらゴクゴク飲んでました🤣✨
    何もなければ昼夜50ml飲ませてみようかなと思います!

リリーさんは1日で300mlってことですかね😌様子見て増やしていこうかな!
    牛乳のほうが安いし楽ですよね🤲🏻
    ありがとうございました😊

• 1月22日
まめこ

うちも良く食べる方でしたが、一応飲ませてました!11ヶ月から寝る前に200程。ストローでペロリでした!最初は飲むかわからなかったので、100にしてみました。
ちょうど1ヶ月くらいで無くなったので、一歳なったら牛乳にしましたー。

• まめこ

まめこ

ちなみに断乳はしてなかったですが、寝る前しか授乳してなかったです。

• 1月22日
  • mi.

mi.

寝る前だけだったんですね!
    他の質問みてるとそういう方も多かったので、一回に量飲めたら寝る前だけでも良さそうですね♫

ちなみにですが、牛乳にしてからも量は同じぐらい200mlですか?
    牛乳の方が安いので一歳になったら牛乳にしたいです\(^o^)/

• 1月22日
あやまるもか

うちの子は8キロなくて、病気のときに検査したら貧血だったので、フォロミ飲ませてって保健師さんに言われました!
普通は牛乳で十分なんですって!
小さい、貧血だったりしたら飲ませてあげてください♡
量はフォロミの缶の裏に目安が書いてありましたよ!

• mi.

mi.

よく動いたりすると身軽な子になりますよね😊💦

貧血とか自分じゃ判断難しいけど、とりあえず9キロはあるので来週検診のときまで飲ませてみます\(^o^)/
    目安は550〜700mlみたいですが、みなさんバラバラですもんね😌
    一歳になったら牛乳にしてみます♫

• 1月22日
まめこ

ちゃんと測ってないですが、子供用のコップ一杯か、マグだと目一杯入れるって感じです😊
牛乳だと計らなくていいのも楽ですねっ!

• mi.

mi.

子供用コップなら同じぐらいの量ですかね😊
    わざわざありがとうございました♫✨

• 1月22日