※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、泣き止まない悩み。放置方法も試しているが、成功した人の経験や助言を求めています。

我が家ではベビーベッドに寝かせています。基本母乳です。
7ヶ月になりますが、眠りが浅く寝たと思っても一時間くらいでおきて長くて三時間くらいです。
お腹空いてるのかなと思ってミルク足しても同じ結果。
泣いて起きますが抱くとけろっとします。涙も出ていません。
これは夜泣きのうちには入らないのですかね(>人<;)
眠り浅いのは普段はあまり泣かないので、疲れないからなのかなとかおもったりもします。普段はめちゃくちゃ良い子で手がかかりません。
外国の方がやってるような泣いたら放置(モニター越しで見守り)を最近実施してますが15分くらい経っても泣き止まないので、結局抱っこして寝かしたり時には授乳して寝かせちゃってます(>人<;)
放置でぐっすり寝ることに成功した人はどれくらい見守りましたか?
今のところは毎日放置時間を伸ばしながらやってます。
眠さ限界の時に隣に寝かせてしまい、添い寝だとよく眠りましたが添い寝は考えてません。

コメント

はるか

母乳の子はよく起きますよ!!
1歳前の夜間の泣きは、夜泣きには入らないです😢
うちもしょっちゅう起きてましたし、ベビーベッド諦めて添い寝、添い乳にしました。
結構寝ましたし、安心するんでしょうね赤ちゃんが🤱

• なーな

なーな

ありがとうございます!添い寝は危ないので考えてません。あんしんするみたですけどね(>人<;)

• 1月22日