※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友達との関係が苦しく、距離を置きたい気持ち。旦那との友達の繋がりに不安。関わらないよう伝えるべきか。要相談。

昔から苦手な友達がいます…。

小さな嘘ばかりついたり、表ではニコニコして「ゆうちゃんの味方だから!」と言っていても、Twitterなどで悪口をかかれていたり。
妊娠して、妊娠3ヶ月辺りの頃も"仕事の相談に乗ってほしい、会いたいから家から出てこれる?"とその友達から夜10時頃LINEがきて、それからその友達の車の中で1時間(10時〜11時)は真剣に相談に乗ったものの、11時から日をまたいで2時頃までは彼氏の惚気話や友達が好きなお酒の種類についての話など延々と聞かされ、帰る頃には具合が悪くなったこともあります。(私の家の前に車を止め(団地です)、エンジン・スモールライトはつけっぱなし)

小学校からの付き合いなのですが、私がその友達より優れている事があったり、反論したりすると、遠回しに気付く事を言ってきたり、嘘をついたり……。

旦那と喧嘩したことを相談した時も、「いつか2人は離婚すると思う」「離婚した方が……」などと別れを積極的に進められたり。

それからは、いつでも私は全てがその友達の下、話をする時も上手くヨイショしながら顔を伺ってきました。

また、妊娠前までその友達とたまに遊んだりしていましたが、友達は自分の話ばかりのマシンガントーク。それでも私はずっとその話を聞いています。
でも正直、愛想笑いばかりで顔がひきつります、どっと疲れてしまうんです。

相談に乗った際の車のランプやエンジンのつけっぱなしさえ、「深夜だし団地で音が響くから消して」と、注意もできないのは友達とはいえません。

いまは私から連絡を取らないで、少しづつ離れて行こうと思っていますが、間違っているでしょうか?

また、私は離れようとしていますが、旦那がTwitterで繋がっていて、たまに話しているようなのですが、私としては関わって欲しくありません。

旦那にも「こういう理由があるから、その友達とは関わらないでほしい」と伝えるべきでしょうか?

コメント

k

もう大人だから疎遠でいいと思います( ̄▽ ̄;)

旦那さんにも言っていいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

おはようございます☀️
    そうですよね、ありがとうございます(;ω;)💦💦

• 1月22日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私も最近小学生からの女友達に、嫌気がさしFBから友達外して、ラインもブロックしましたよ〜

楽ですよ〜♡笑

• ゆう

ゆう

嫌気さすことありますよね……。
    出来ればラインもブロックして、完全に離れてしまいたいですが、家が近いので怖いんです……(;ω;)💦
    は〜もう(:3_ヽ)_……

• 1月22日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

嫌気がさし過ぎて生理的に無理になっちゃいましたよ笑
    家近くても相手が悪いんだから強気でいきましょ!!

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

そうですね、何とか強気で切ってしまえるようにします…!ありがとうございます(;ω;)💦💦

• 1月22日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

人生一度きりなんだから要らない人間は切り捨てましょ(*^^*)ファイト!

• 1月22日