※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

右上腹部の痛みと母乳の出方について相談です。臨月特有の症状か不安です。母乳が出た方の出産タイミングについて知りたいです。

昨日から右上腹部に地味にチクチクとした痛みを感じます😣
左なら胃かなぁ~と思いますが右は初めてでなんの臓器があるのか検討もつきません😧
臨月特有の症状でしょうか…

あと、
土曜日の助産師外来で助産師さんが胸のチェックをしたらいきなり母乳が出て、もう出産が近ずいてるんだなぁとドキドキしています。
出産前、臨月に母乳が出た方いらっしゃいますか?
母乳が出た方は母乳が出たあとどのくらいで赤ちゃんは産まれましたか🐵?

コメント

まろん

私も右がずっと痛くて、円靭帯だよーと先生に言われました😊お腹が大きくなると靭帯もすごい勢いで伸びているから痛みが出たみたいです(悪魔でも私の場合なので先生に聞いてみてくださいね)
臨月くらいでジワジワと母乳出てました〜✨産まれたのは40W2Dです!
もう少しですね😊がんばれ〜😆👍

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます😣❤

円靭帯ですか!土曜日に検診なので聞いてみようと思います😌
    少し安心しました🎵

母乳出たからといって早めに産まれるわけではないんですね🙍
    ご丁寧にありがとうございました🙆‼

• 1月22日