※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

行き場のない気持ちを吐き出させてください…だらだらと長くなります💧日…

行き場のない気持ちを吐き出させてください…
だらだらと長くなります💧
日頃のモヤモヤをつらつらと書きます。
ところどころでわたしの気持ちが入ります。
読みにくいかもしれません、ごめんなさい…

---
わたしと旦那は行きつけの居酒屋さんで出会いました。
なので旦那の飲み友達とはわたしも顔見知りです。

結婚してからも、週に2回は飲みに出かけます。
飲みに行くことが好きなのはよく知っているので、「週2に減っただけマシか〜」という感じです。
生活費もきちんと入れてくれますし、子供の面倒も進んでやってくれるので良いのですが、

飲みに行くとなると17時の開店一番に行こうと、日が暮れる前からソワソワ。
釣られて息子も妙なテンションに。
出かけ際、子供にバイバイしたら泣いて追いかけられて、それを面白がる。(←後追いされて喜んでるのか?ナゾ)
(泣きわめく我が子をなだめるわたしの身にもなってくれ…)

それから、LINEで飲み友達から誘われた時「あ、○○から『今飲んでるからくる?』ってLINE来てた」ってわざわざLINEの内容を音読して報告してくる…
(わたしが、知ってる人だから余計にダメって言えないのわかってて仕掛けてくる…)

自分が気分じゃない時は「そういえばさっき○○から『どこで飲んでますかー?』ってLINE来てたけどダルいから『今日は家です』って送っといたわ〜(笑)」って事後報告のくせに。

○○さんもいやらしい!もう旦那は独身じゃないんだから『今誰々と飲んでます〜』とか『どこで飲んでますかー?』なんて旦那がどこかで飲んでる前提でLINEしてこないでほしい。

変なとこ律儀な旦那は、わたしが具合悪くて動けなくても、子供が機嫌悪くてすぐギャン泣きする一日でも、誘われたらよっぽどじゃない限り、出かける。
しかも恐らく家のことを外で話していないので、誰も家の状況を知らない。下手したら、わたしが普通に送り出したみたいに思われてる可能性がある。

今日もそう。
生理二日目で、まともに動けないのに、誘いのLINE。
子どものお風呂を済ませてくれたからまだ助かったけど、わたしが子供を拭いてる間にものすごい速さでヘアセットしてそそくさと出かけて行った。
あー、よっぽど出かけたかったんだなー。
「怒ってる?」なんて聞いて来たけど、おなか痛すぎてそれどころじゃないわ(´-ω-`)

旦那は空調設備の自営業。忙しくなるのは季節の変わり目。今は1番暇な時期。今月なんて2回しか仕事行ってない。
先月どでかい(収入の多い)現場仕事があったから、余裕ぶっこいてる。

「寝ても寝ても眠い。なんだこれ」なんて言いながら、朝は11時前まで寝て、朝昼兼用でご飯食べたと思ったらまた寝て、子供に文字通り叩き起こされて遊んでるなーと思ったら子供の昼寝に合わせて暗くなるまで寝て。
仕事してないのに寝てばっかりやん!んで飲みに行くと。
どんな贅沢な生活や。
夜中の2時や3時まで映画見てるから起きられないし日中眠いんだわ!

わたしだって生理ダルいし重いし横になりたいけど、寝っ転がったら最後起きられないから頑張って子供の相手してたのに。
わたしがあくびしたら「何回あくびするんだ!」って……

寝てるってある意味無視と一緒だなー。
自分は意識がないんだもの。

、、、忙しくなる時は1ヶ月ほぼ休みないから、今のうちに羽伸ばせばいいと思う反面、自分のことばっかりで私のこと省みてくれないんだな〜と寂しく思う……

見返りを求めてはいけないと思うけど、たまには労いの言葉をかけてほしいと思ってしまう…

とりあえず隣で寝る子供の寝顔が癒し。
子供とハイハイで鬼ごっこするのがストレス発散。
子供の宇宙語と延々会話するのが最近の趣味。

旦那にはこの可愛さを分けてやらん!
独り占めしてやる!

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

コメント

るなちゃん

旦那からの労いの言葉、少しでもあれば、もっと気持ちが違うんだけどなぁー。
私も子供が癒しです。

• ジョナサン

ジョナサン

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね💧
    「気づいてほしい」「察してほしい」は通用しないと頭において、出来るだけ言葉として旦那に発信して来ましたが、一方通行すぎて疲れました…
    自分の心が狭すぎて嫌になります…

• 1月22日
  • るなちゃん

るなちゃん

すみません返信方法間違えました❗笑

• 1月22日
るなちゃん

何で私ばっかり?って言うのが増えてきて、もう疲れました。
どーして女は子供が生まれたら付きっきり。
どーして男は生活かわらないの?
子供を置いて飲みに行きたいとかは思いませんが、何でも当たり前だと思ってほしくないです。

• ジョナサン

ジョナサン

わかります!
    そうなんですよ!
    仕事して金入れてるから何でもいいのか?って話ですよね!

• 1月22日