※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクをあげて寝落ちしてしまい、歯磨きができない状況です。歯磨きすると起きてしまうため、皆さんはどうしていますか?

夜寝る直前にミルクあげてるんですが、そのまま寝落ちしてしまって、歯磨きできないです。上の歯4本こんにちはしてる感じと、下の歯2本はえてます。歯磨きしてあげたらおきちゃうし、、、

皆さんどうしてますか?

コメント

しまっこ

こんばんは☆
歯磨きのタイミング、難しいですよね💧うちの子も寝る前にお乳を飲みます💡寝てしまったら絶対歯磨き出来ないので、晩御飯を食べたらすぐに磨くようにしてます☺️そしたら、毎日磨けるようになりましたよ✨

• m

m

こんばんは✩
    ほんと、難しいです😩
    1歳でも寝る前に飲むんですね!
    ご飯後は欠かさずやってるんですが、ミルクの場合やらなくてもいいのか、虫歯にならないか不安です💦

• 1月21日
ひよこ

先日、歯科衛生士さんに聞く機会があったのですが、朝起きてすぐに磨いてあげれば良いよ!って言ってました。

砂糖が入ってる物を与えてない時期なら、虫歯の心配もそんなにないって事でした。

• m

m

そうなんですね✨
    砂糖って敵ですね!なるべく糖分あるものはあげないように心がけます!
    教えて下さってありがとうございます☺️

朝一で磨くようにします✨

• 1月21日
なっちゃん

ガーゼでふいてあげるだけでもいいですよ❗

• m

m

わかってるんですが、いざやると起きちゃうもんですよ(・∀・)

• 1月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

寝てからすぐやってませんか?

• 1月21日