※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔龍
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、お腹が凹んだことについて相談したいです。産婦人科の先生には質問できないので、皆様の経験や知恵を聞きたいです。

妊娠中にインフルエンザに掛かった方いらっしゃいませんか?
子供達からインフルエンザA型を貰い、何とか治ったのですが、インフルエンザに掛かった時に、出ていた筈のお腹があっという間に凹んで妊娠初期状態のサイズになり、治って来たら元に戻って来た感じで、、、
単に今までが張ってて大きく見えただけで、本来はそんなに出ていないだけなのか疑問になりまして、皆様のお知恵を拝借したく、質問しました。
因みに産婦人科の先生は、怖くて質問は何もさせて貰えない感じなので。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なーがーさーわー。

妊娠中インフルエンザなりました!!

  • 孔龍

    孔龍

    お仲間が居て良かったです(笑)
    お腹のサイズ、変わりました?

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    お腹の大きさは変わりませんでした🤔💕

    • 1月21日
  • 孔龍

    孔龍

    ありがとうございます❤

    • 1月21日
nanana

インフルエンザ中もそれ以前と同じくらい食欲があり、召し上がられていたのでしょうか?
インフルエンザだけでなく、風邪や体調不良の場合胃が小さくなったり、そもそもの食べる量が違ったり…と、お腹が小さく見える要因はあるかと思います(^^)
あとは数日動く量が減ると、やはりお腹の張りが緩やかになりますね。

  • 孔龍

    孔龍

    納得です。
    インフルエンザと言われたその日にズボンがやけに緩いな?って気付いたので💦
    それまではガッツリ食べてたので、お腹が小さくなったりするとは思ってもいなかったので(笑)
    ありがとうございます❤

    • 1月21日
ちょっぷ

旦那がインフルになりかかりました。
お腹のサイズ変わんなかったです。
インフルのときちゃんと病院いきましたか?あまりの高熱は子供に影響があると言われたことがあるので、私はそっちのほうが心配です💦
不安で仕方なかったので念の為に様子を見てほしいと普段の担当と違う先生でしたが診察をお願いしました。
その先生は同じように質問は受け付けませんみたいな感じでしたが、怖いとかよりもお腹の子へのことが不安でいろいろ聞きました。
不安だからここに書いてるのではないですか?
でしたら怖い先生とはいえ一応医者なので勇気出して聞いたほうがいいと思います💦
素人に聞いて間違ったりした情報だったら大変ですし💦

  • 孔龍

    孔龍

    インフルエンザは内科で診て貰いました。
    37℃をずっとウロウロしてたので、熱では大丈夫かな?とは、思うのですが、、、
    明日健診なので、頑張って聞いてみます。
    病院に行くだけでブルーです(笑)

    ありがとうございます❤

    • 1月21日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    でしたらよかったです😸
    私も急遽見てもらった先生が雰囲気も上に書いたとおりだったので診察後家に帰ってきて落ち着いたらちょっとブルーになりました😅
    でも赤ちゃんに何事もなかったので一安心できたし、一回多くエコー見られたと思って気持ち切り替えました笑笑
    明日検診なんですね(^^)
    先生はともあれ、赤ちゃん見るの楽しみですね(^^)💕
    お気をつけて☺

    • 1月21日