※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
子育て・グッズ

息子が熱を持っているか心配です。寝かしつけ中に汗をかいていて、36.6℃の熱があるようです。スリーパーを着せたまま寝かせても大丈夫でしょうか?

寝かしつけをハグしてしてるんですが、そのとき息子が汗かいてるなって感じだったので寝落ちしてから熱計って、体触ると熱かったのでこりゃ熱あるなと思ったら36.6℃でした😶💦2回計っても2回とも😶
長袖肌着➕裏起毛パジャマ➕モコモコスリーパーで、
いつも着てるものは同じで室温もいつもと変わりないです。いつもは汗なんてかかないのに今日は汗かいてます💦
このままスリーパー着せたまま寝かせて大丈夫ですかね?
寝相かなり悪いので脱がせたら寒いかなぁと思ったり(><)だいたいいつも夜中の2時に私が目が覚めて布団かけ直してます。

コメント

裏起毛パジャマにモコモコスリーパーは、暑いのかなぁと思いましたが、寒い地域にお住まいなのですかね。

室温調節して、スリーパーなしにしてみるとか?

汗かいてから冷えると寒くなっちゃうので難しいですね😣

• 如月まろん✿

如月まろん✿

コメントありがとうございます!
    全然寒い地域じゃない埼玉です( 笑 )
    この部屋暖房器具なくて😢室温は体感ですが15度ないくらいですかねぇ…💦
    汗で冷えるのは良くないし今日はスリーパー脱がせた方が良さそうですね💦

• 1月21日

退会ユーザー

15度ないくらいだと少し寒いですね😣

汗じんわりかいてる感じですかね。少し体調も心配ですよね。

スリーパー脱がせて、様子見てもいいかもしれません。

グッスリ寝てます?

• 1月21日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

私の体感なので15~18くらいかも?😥💦でも団地のうっすい窓で隣の部屋の暖房もこっち来てないので常温です💦
    おでこにじんわりかいてて、拭いたらおさまりました。落ちるときだけ暑かったのかな?
    ぐっすり寝てるので起きないようにとりあえず片腕だけ脱がせました( 笑 )

• 1月21日

退会ユーザー

ぐっすり寝てるようであれば、そんなに心配することでもないのかな?

片腕だけ脱がす(笑)分かります、私もやったことあります(笑)

何でもかんでも心配なりますよね😅

たんたんさんもゆっくり眠れますように

• 1月21日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

下手に動かして起こしたくないですよね🤣💦
    健康体で熱も1度しか出したことないので心配になりました💦心無しか夕方わたしも怠くてもしかして二人して熱?!とか思ったり💦でも大丈夫そうです😌❤️
    今日は毛布で調整して寝かせます😌

• 1月21日

退会ユーザー

今気付きましたが、お腹にも赤ちゃんがいるんですね😍
    お子さんもたんたんさんもお腹の赤ちゃんも、お大事に✨

グッドアンサーありがとうございます🍀

• 1月21日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

わぁ(;_;)(;_;)そんな優しいお言葉までありがとうございます(;_;)💦❤️
    いい気持ちで眠れます(つд⊂)❤️

• 1月21日