※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

今日、旦那の21歳の誕生日でした。誕生日プレゼントは前から欲しいと言…

こんばんは17歳の主婦です。
今日、旦那の21歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントは前から欲しいと言っていたレイバンのサングラスです。
こんな感じのやつがいいと画像を貰って買いに行きました。
しかし、そのサングラスと全く同じものは無く、一番ちかいものがレンズが少し大きいやつでした。
定員さんに画像を見せて聞いたところ新作のもので人気のため在庫がないとの事でした。
それに値段もすごく高くて2万5千円すると言われました。
買ったサングラスは1万5千円で流石に2万5千円は無理だなと思いました。旦那には渡す前に一緒のがなかったから一番画像に近いやつにしたよと言いました。
しかし、おめでとうと渡してもありがとうの一言もなし。全然嬉しそうでもありませんでした。
終いには俺の欲しいやつじゃないから返品していい?と言われました。流石にショックでしたが泣きたいのを必死に我慢しました。すごく頭にきましたが誕生日でもあるので返品したいならいいよと言いました。ですが使うからいいと言っていました。
仕事から帰ってきてご飯を食べに行く車の中でやはり機嫌が悪く何でか聞いても眠いとしか答えません。その後、ずっと欲しかったけど高いから誕生日まで我慢して画像まで送ったのに違うやつ渡されてもとため息混じりに言われました。
彼女や奥さんから貰ったプレゼントを返品したいなんて言う人初めて見ました。本当にムカついています。
私のしたことが間違っていたのでしょうか

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

えぇーーーー(>_<)
他人の旦那様ですが…あり得ない!と思いました💦
私ならそんな奴には一生プレゼント渡しません!!

• まむ

まむ

これは色んな考えの方がいるようですが私は怒れると言うより喜んでもらえなかったのがショックでした😔
    免許も持ってないので入荷したからとすぐに買いに行けるわけでもないですし😭

• 1月21日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

別に欲しくなかったものでも、考えて買って来てくれたことに対しては「ありがとう」の一言があってもいいと思います!!
    17歳だから免許まだ取れないですもんね💦

• 1月21日
  • まむ

まむ

私が欲しかったのとは違っても嬉しいので喜ぶタイプなので余計に😭

• 1月21日
momor

人の旦那さんに失礼ですけど、、、旦那さん21歳なのにガキかよ!と思いました😂まむさんがプレゼント探して気を使っているのに あり得ないし ブチ切れていいですよ!!!

• まむ

まむ

普段から色々我慢しているなら多少高くてもいいと思いますが普段から好きなものを買って機嫌が悪いと俺のほしいもの全部かえとか言うもんだから💦

• 1月21日
  • momor

momor

それは酷いですし、典型的な独身気分が抜けてない旦那さんですね!その発言自体許せないし そんな人離婚したいです!

• 1月21日
ちいぽん

ん〜
難しい質問ですが、逆の立場ならわたしも嫌かもしれないです😅
欲しいものがなかったなら予約して入荷待ちだからちょっとまってね!と言って私なら欲しいものが欲しいし、旦那にも用意します😅
似てるものは…ん〜💦
やっぱり嫌ですね😣
でも返品していい?は嫌ですね💦

ゆいぴ~。

ん~。
カップルならあり得ないが夫婦なら少しわかるような、、と言うか年収などにもよるかな?
ある程度稼いでいるなら2万くらいなら渡してもいいのかな?
予約など少し遅れるむねを伝えたらいいかな。。
私は普段お小遣いなどもほぼ渡していないので誕生日は好きなものを買ってあげています。

お小遣いは渡していないので私はもらわないですが。。(笑)

• まむ

まむ

稼ぎは全然ありません😰
    しかも旦那が友達から預かったお金も勝手に使ってしまっているのでそれも返さないといけない、貯金も0なので本当にギリギリの生活をしています💦

• 1月21日
  • ゆいぴ~。

ゆいぴ~。

わあ!それならお子さまもいますし、今は我慢な時ではないですか??
    旦那様1万5000円のもの貰えるだけ私からしたらいいですが、
    気に入らないのなら返品できるならして、5000円でもあげ、あとは貯金に回すわ。と私なら言いますね(笑)

• 1月21日
  • まむ

まむ

返品したいならせめて言い方もあると思いますしありがとうくらいは言ってもらいたかったです😰
    作ったケーキもたべてもらえません😔

• 1月21日
まいまい

私はこだわりが強いので、本当に気に入った物しか欲しくなかったりします( ´△`)
似てるけどちょっと違うって、別物なんですよね~。だったら、全く違う物(サングラス以外)が良かったな~と思ってしまうかもしれません。
結婚指輪の代わりにもらった時計ですが、正直気に入っていなくて、一緒に選びたかったなと思いました。もらってもあまり喜べませんでした。さすがに返品とはいいませんでしたが、できるなら変えたいです。
こんな人もいま~す。ってことでコメントさせてもらいました。

みどり

ありえませんね😱

せっかく探して買ってあげたのにその態度はないです😭😭😭

来年からはプレゼント無しでいいと思います!!、

• まむ

まむ

本当にあげる気なくなりますよね😔

• 1月21日
ちまこーい

プレゼントですが、リクエストなら在庫なかった時点で待つか別のにかえるか聞きます(><)

うちの主人はこだわりが強いので

これが欲しい!ならこれ!って決まってます
似てるとか別物なんですよね。

なので私が主さんの立場なら
注文してでも待ちます

それで注文してるから少し待ってね!楽しみにしててね!と言います

こだわりの強い人に別のものをあげても喜ばない人は喜ばないです
誕生日当日にあげたい気持ちもわかりますが、欲しいものは待ってでも欲しいと思います

うちの主人はこんな感じです

• まむ

まむ

旦那は前にレイバンのサングラスを持っていたのですがその時にお金が無いという理由で結婚前に売っていました。ネックレスも売ってあとになって欲しい買えって感じです。
    普段からわがままでお金がないのにやたらブランド物や高いものを欲しがります😔暴力もあったので本当はあげたくないのですがそれで喧嘩になって殴られたらと思うと😔

• 1月21日

退会ユーザー

お金がないのにブランド欲しがるんですね
    それはわがまますぎます。

え?暴力ですか??主さんの大丈夫ですか?暴力は人としてダメだと思います。

• 1月21日
  • まむ

まむ

今は暴力されていません
    ですが妊娠中から生まれてもどんどんエスカレートして流石に実家に逃げました😔

• 1月21日

退会ユーザー

実家のお母さんとかは何と言ってるんですか?

• 1月21日
匿名希望

旦那様からしたら誕生日だし、我慢してたから画像の物を貰えると思ってたんでしょうね。
もし私も旦那様の立場ならガッカリします💦
買う前に旦那様に「画像の物と同じサングラスがなかったんだけど、それに近い違う物でも良い?」とか連絡すれば良かったかなと思いました。

ただ、旦那様の言い方がちょっと冷たいかなぁと思います。
返品云々は思いやりがないですね😰

• まむ

まむ

誕生日じゃなくても普段から欲しいものは何でも手に入れたい何がなんでも買え。じゃなきゃ機嫌が悪くなります。DVもされていたので生活ギリギリの中買いました。それでこの態度は悲しかったです

• 1月21日
なるたんめん

んー・・・
あからさまに態度に出したり、返品したりとかはどうかと思いますが、そこまで旦那さんが細かく指定してきているのなら違うもの渡されても残念ですが嬉しくはないと思います( ´o` )

自分ならプレゼント指定されているのであれば、サプライズでもないんだから同じのがなければ取り寄せができないか、ネットなどで買えないかしらべてそれでも手に入らないなら本人に買う前に聞いてみますかね・・・
値段も高くて買えないのならそこも合わせて相手に相談しちゃいますかね( ´~`)

まぁ旦那さんも配慮足りないですよね・・・
もう返品してプレゼントはなしにしちゃいましょう!!

• まむ

まむ

普段から我慢をしてくれていて優しく旦那なら高くても何としかして探して買ってあげたと思います。
    ですが香水やネックレスなど高いものを欲しがり買わないとキレて殴ったり壁に穴を開けた過去があります。
    私も必死になってまで探してプレゼントする気持ちはありません😔

• 1月21日
  • なるたんめん

なるたんめん

それはお子様すぎですよ( ´o` )
    お子さんもいるのですから優先順位考えてほしいですね・・・

返品してプレゼントなしで15000円はまむさんと息子くんの為に使いましょう!!

• 1月21日
布団好き

うちの旦那もそんな感じです!
人からの好意ややってもらった事、選んでいる時間の事なんてお構いなしですよ笑
私も似た感じのことがありました😂
結局、人の気持ちを汲むってことが苦手なんですよね。イラッとする気持ちは十分分かりますが、私はそんな旦那を「自分のポリシーが強い、お子ちゃまな小学生男子」だって思うようにしてます笑
欲しいものを貰えた時や何かに熱中してるのを見ると、「しょうがないかー😅追々こっちの気持ちも分かってもらえれば良いや」って思えます。
お子ちゃまなんですよ。

物が無かった時は自作の引換券(後日プレゼントします)と小さいプレゼントを渡して、「探したんだけどなかったの!ごめんね😂待っててね!」って言ったら
「ありがとう!楽しみに待ってる!」とわくわくしてくれていました。

いい大人が…とも思いますが、楽しみにしていたサンタさんからのクリスマスプレゼントが、思っていた物と違うかった時の悲しさを思い出すと、誕生日まで我慢していた旦那さんのこだわりも汲んであげたいなって思います🤗
男の人のこだわりは強いですしね。
でも傷ついたってことはチクッと言っちゃうかな笑

• まむ

まむ

旦那は前にサングラス持っていたのですがお金の使いすぎで結婚前に売っていました。普段から欲しいものは手に入らないとキレて手のつけようがなくなります。生活が苦しくなってまで旦那のためにとは思えませんでした😔

• 1月21日
  • 布団好き

布団好き

お疲れさまです💧
    他のご返信も拝見しましたが、そのような背景があるなら、旦那さんに譲歩するのはちょっと…と思いました。
    失礼ですが、旦那さんは可愛げのないただの駄々っ子ですね😥
    旦那さんに変わってもらえれば良いのですが…

• 1月21日
きゅうちゃん

パートナーにお祝いされるより、モノが欲しいんですねぇ😅
私なら来年から決まった金額プレゼントします🎁
一生懸命選んだ気持ちも汲めないなら、お金渡す方が早いので😒

17歳の子どもがいる主婦に25000円使わせようとするところも正直ダサいなーとアラサーは思いました🙏そこはおばさんですみません🙏

• まむ

まむ

普段から高いものばかり欲しがり怒るので買っています。
    本当にショックでした😔

• 1月21日
姉妹ママ

プレゼントもらうだけでもありがたいと普通は思うはずですが💧
旦那さん酷すぎます💧