※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が手づかみ食べを始めたので、外出先でおにぎりやお焼きを持っていきたいと考えています。冷凍したものを解凍して持って行くことも可能でしょうか?衛生面も心配です。

お世話になっています。
11ヵ月の女の子を育てています。

最近、ようやく手づかみ食べを始め、小さめのおにぎりやお焼きなど食べるようになりました。
今まで外出先での食事は全てBFにしていたのですが、おにぎりやお焼きが食べれるようになったのでお弁当として持っていけたらな…と考えています。
衛生面での心配もあるのでBF中心にしようとは思っていますが、もしおにぎりやお焼きなど持って行く場合はどのようにして持っていけばいいでしょうか?
朝作りたてのものを冷まして持って行くのか、冷凍してあるものをそのまま持って行くのか…。普段はたくさん作って冷凍していることが多いので、冷凍したものを解凍して持って行くことも可能なんでしょうか…?
ちなみにレンジ、お湯はある所に持っていきます!

外出先でおにぎりなど食べさせていた方いましたら教えて下さい!

コメント

うさまる

何時に食べる予定なんでしょうか⁇

• みぃぽん

みぃぽん

冷凍のものを解凍するとしたら9時頃解凍して、12時頃食べる予定です!
    一応、外出先に冷蔵庫もあります。

• 1月21日
だいまおう

私は普段時間がある時に作って冷凍保存しておいた物を食べる時にレンジでチンして出しています!
外出の時は家を出る前にレンジで解凍してお弁当箱に詰めて行きます😊
ご飯は朝炊いたものを入れています!
一応持ち運びは保冷バックに保冷剤1つ入れて持って行ってました!

• みぃぽん

みぃぽん

冷凍を解凍して持って行ってるんですね!食べさせる時はそのままですか?再加熱しますか?

• 1月21日
  • だいまおう

だいまおう

そのまま食べさせてました😅
    レンジがある所なら温めてあげたらいいと思いますよ😉

• 1月21日
めいりぃうぇんめい

レンジがあるなら、大人のお弁当と同じ感覚で持っていってもいいのではないでしょうか?
因みに、大人のとりわけで、これが便利でした。

• みぃぽん

みぃぽん

朝作って冷ましてラップにくるんで…という感じで良いんでしょうか?
    こんな便利なものがあるんですね!一つずつ丸めるの大変だなぁと思ってまして💦

• 1月21日
  • めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

朝作れるならば、ラップで包んで、冷まして持って行きます。
    冷凍は、そのまま持って行って、レンジでチンして冷ましてあげると思います。
    うちの場合は、少し温めてあげた方が良く食べたので。

• 1月21日