※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
妊活

排卵誘発剤を服用中で、検査薬の結果に悩んでいます。皆さんはまだ検査を続けますか?排卵したか不安で、続けるべきか悩んでいます。

皆さんならまだ検査続けますか??
D14.15で陽性まであと少しかなー?と思っていましたがD16に薄くなり、排卵終わった??と思いましたが本日D17で少し色が復活しました💦

多嚢胞で今病院には通わず排卵誘発剤を通販で購入し、服用しています。薬の到着が間に合わずD7〜服用しました!
飲み終わってから1〜2週間の間に排卵なのでもう少しかかると思っていたのでD14以前は検査薬していませんでした😅

皆さんならまだ検査薬続けてみますか?
D16でかなり薄いし排卵したと思いやめますか?
ただ以前も一度陰性の範囲ですが濃くなり、また薄くなり、また濃く陽性が出たこともあるので続けた方がいいかな?とも思っています💦

コメント

BossBaby@💗☃️💛

多嚢胞だと排卵検査薬あんまり意味ないですよぉ(;´д`)
ずっと陽性反応が薄くなったり濃くなったりの繰り返しですから、勿体ないかと思われます😓

後、妊婦出産カテより妊活カテに投稿されるともっと回答があると思いますよ♪

  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    回答ありがとうございます♡
    1人目も2人目も多嚢胞で排卵検査薬使っていましたがちゃんと反応があったのでまだまだ使ってました😅(笑)

    妊活カテにしたのですが、何故か妊娠出産カテに変えられてしまいました💦

    • 1月21日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    反応あってもいつ排卵か特定するの難しくないですか?
    私も多嚢胞で排卵検査薬使ってたのですか排卵が解らなくて友達にあげました😁笑

    排卵検査薬なのに妊娠検査薬と間違って運営さんが変えたのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    • 1月21日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    ちゃんと排卵前には濃くなって排卵後には薄くなるので排卵日の特定はできてました(^O^)
    先生からも排卵検査薬は使って内診と併用して!と言われていました♡
    病院の排卵チェックと検査薬の排卵日だと思われる日も一致してました(^O^)

    そうだと思います😅
    妊活カテじゃなくても質問に気付いて頂けて嬉しいです♡

    • 1月21日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    病院の排卵チェックと一致するのは確実ですね!
    やはり多嚢胞でも体質で検査薬が役にたつ方もいらっしゃるのですね♪
    よい勉強になりました!

    いえいえ、なんの回答にもなっていないコメントで申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

    ちーちゃんmamaさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように💕

    • 1月21日