※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

自信をつけさせてください。今日車で運転中事故りかけてしまいました。…

自信をつけさせてください。
今日車で運転中事故りかけてしまいました。

元々免許はあったのですが8年車に乗っておらず、子供が産まれて必要だと思い車を購入しました。(旦那はもちろん乗れます)
免許はあるとはいえ、ブランクがあるのでやっぱり怖くて、子供のためにもと思いペーパードライバー講習を受けて、初心者マークをつけて今は運転練習中です。今でも旦那が休みの日に助手席に乗ってもらい運転してます。

そして今日、スーパーの帰りにお店を出て右折しようと思った時、右から直進で来た車が右折の指示を出したように見えたので、来た車もスーパーに入るので私は出れると思い前に行こうとしたら、旦那から「止まって!!」と大声で言われ、私はハッとブレーキかけました。
その車は実際は右折指示出しておらず直進するところで危うく当たりそうになりました。
暫く動悸がおさまらず、もし旦那が居なかったらと思うとヒヤヒヤします。
旦那にも今日は運転最低やったわと言われ、ますます運転が怖くて。。でも4月から保育園の送り迎えは車になりますのでなんとしてでも乗れないといけません。

皆さん車の運転は慣れと言いますが、何か自信もつ方法とかありませんか?💦 今でも今日の事はトラウマです。
優しいお言葉よろしくお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ジャンジャン🐻

運転に自信はいりませんよ。

今日あったことを忘れず、常に初心でいることが大切だと思います。

• haru

haru

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    常に今日の事は忘れず初心で運転を心がけます( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月21日
カスタード

私も運転は毎日しますが、運転苦手ですー!出来ることならしたくないです。
何度も事故りそうなことありましたよ。大きな事故はしてないですけど…。誰にもあるんじゃないですかね(;o;)ない方がいいですけど…。
注意して運転できる方がいいと思いますよ!

私は、他の車にぶつけてしまったことあるんですけど、旦那に保険が高くなるって言われて。イライラした記憶があります笑

• haru

haru

私もほんとに苦手なんだと思います。過去に事故したことはありませんが、あおり運転とか事故のニュース見ると本当に怖くて😢
    今日の事は忘れずに安全運転心がけます💦💦

• 1月21日

初心者講習を受けるなりしてはどうでしょう?
自分の運転に自信なんか持たない方が
良いですよ!
自信持ってしまう方が過って事故してしまう気がします💦
いつでもいろんな予想をしながら
ある程度ビビりながらの方が上達すると思いますよ!

• haru

haru

ペーパー講習は受けたんです😢💦
    そうですよね😢慣れは怖いので自信持たないように常に初心でいます!
    もう次の運転が怖すぎます(笑)

• 1月21日
にゃん

怖かったですね💦
何もなくてよかったです!

今回のことは反省して、今後はもっと落ち着いて運転することと、私がいつも心がけているのは、「迷ったら行かない」です!
右折の時などに、行けるかな?って迷う時は行かないようにしてます。いける‼︎って自信持って進める車間距離がくるまで待ちます😊

18からずっと運転してますが、安全第一です✨

• haru

haru

ありがとうございます😢今日の事はしっかり反省します。
    なるほど!迷ったら行かないですね!18から安全運転すごいです✨
    私は車に乗ると、後ろの車が早く行け!とか言われてそうで怖くなってしまいます。。

• 1月21日
もともと

ジャンジャンさんと同じく、自信を持つより何かあるかもと心配しながら運転するくらいの方が安全かもしれません💦

私も通勤で毎日乗っていましたが、ヒヤッとする事が起こって気を引き締める感じです😣

• haru

haru

みなさんもヒヤヒヤする経験があるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )そういう経験から安全運転しないと✨って思うんですね!

• 1月21日
チキン🍗

ハンドル握ると人格変わる人がいるので運転怖いですよね😱
10年乗っていても毎日怖いです^^;
もし少しでも、ん?ってときはじっと動かずに止まって車がいなくなったら動きます私(笑)
真面目かっ!ってくらいゆっくりゆっくり安全運転してれば怖くなんかないですよ🙂

• haru

haru

そうなんです。私、周りを気にしてしまいクラクションとか鳴らされたらどうしようとか思っちゃいます😢💦
    ゆっくり安全運転で(制限速度守りながら)頑張ります💦

• 1月21日
いちご

私も18か13年ほぼ毎日運転してますが
慣れですね😅

私も初めは事故したりヒヤヒヤする事あったりトラウマになる事沢山ありました💦今でもあります💦
車ないと暮らせないので乗ってますが私も出来るなら運転したくないですね💦

いつも安全運転、ゆっくり運転するのを心掛けたらいいのかなと思います💦

ママさん

18で免許とってもう10年以上運転してますがやっぱり自信なんてありません。
怖い思いもしました!
子供をのせるようになってこれだけは気をつけてますが
スピードださない!
迷ったら行かない!
ですね。
迷ってる間ってその迷いで行けなかったり(車が近づいてきてて)するので。
そしてこういうヒヤッとしたことを忘れないの大事です!

もものこ

皆さん素晴らしいお声がけですね!私自身も身が引き締まります🙋🙋

まさしく初心忘るべからずですね🍀
あとはひたすら全神経集中集中集中!!です♡♡
大事な人を乗せてること!一歩間違えたら死に繋がることを頭にもう1度叩き込んで頑張りましょう♡♡
私は運転大好きでバリバリ運転しますが明日から更に気をつけます♡♡