※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

腹部エコーで切迫早産の可能性があるとかわかるんですか?

腹部エコーで切迫早産の可能性があるとかわかるんですか?

コメント

coco

腹部エコーではわからないと思います(TT)内診して、子宮頸管の長さとか診て分かるんじゃないですかね?
わたし妊娠中切迫早産になったんですが、その時は内診してもらい診断されましたよ!

ささっきー

私の場合はですが、、、32wの検診でエコーで赤ちゃんの頭の位置が低くて、頚管短いかも!!!といわれ、内診して実際に測って確認しましたよ😊

正確にはわかりません。頭や顔の写り具合で、下がってないとか予測はできると思いますが、その後経膣エコーすると子宮頸管は縮んでました💦

∞こつぶ∞

私の場合は確か腹部エコーをされている時にお腹が張っていたらしく、先生があれ?と疑問に思って切迫早産が判明した記憶があります😣

べりー*

わかりますよ!私も内診1度もなくて先生に聞きました(*^^*)
子宮頸管を内診で見るのは腹部エコーで下がってるって先生がわかって心配な時に見るそうです💡(病院によっては毎回見る所もあるみたいですね)

なので先生から内診しましょうと言われなければ赤ちゃんは下がっていない、大丈夫ってことだと言われました✨